※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

今まで花粉症になったことがないのですが、先週の水曜から喉が痛くて、…

今まで花粉症になったことがないのですが、
先週の水曜から喉が痛くて、
偏頭痛持ちなので鎮痛剤飲んでました。
産科で処方されたものです。
土曜の朝には軽減してたのですが、
昼に外で散歩を1時間ほどしていたら、
夜にまた喉が痛くなって
日曜はくしゃみや鼻水がひどいです。
花粉症ですかね?
鎮痛剤では効果がないので、
病院に行こうと思うのですが授乳しているので
産科に行くか耳鼻科に行くか悩んでいます。
どちらがいいですか?

コメント

deleted user

私も花粉症です

天気よくて南風だと花粉が
飛びやすいらしいです💦
日曜日は酷かったです

耳鼻科で授乳中だと話せば
大丈夫ですよ!

  • あかね

    あかね

    つらいですよね💦
    油断していました😢
    耳鼻科にします!

    • 3月19日
りんご

あたしも偏頭痛すごいです!
そして花粉症です(T ^ T)
あたしは小児科、内科、アレルギー科一緒の病院に通ってて自分の風邪や花粉症も息子の予防接種なども全部みてもらってるので色々安心してお薬もらってます(^^)
あたしの地域には、そうゆうお医者さんが多いのですが他の地域にあるかわかりませんが💦
参考になればと書かせて頂きました!
授乳中でも産科には行かずに症状に合った科に行くのが良いと思います(^^)

  • あかね

    あかね

    全部一緒に診てもらえるのいいですね!
    耳鼻科に行きました。
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
basil

花粉症の可能性も、風邪の可能性もあるかなと思いますが、もし風邪なら他の妊婦にうつすのは申し訳ないので、私なら耳鼻科に行きます!

  • あかね

    あかね

    そうですよね!
    花粉症って決まった訳ではないですもんね😔
    ごもっともなご意見です😌

    • 3月19日
こぶた

私も毎年ではないですが、ごく稀に花粉症の症状がでます。
真ん中の授乳中に症状が出て耳鼻科に行くと、のみ薬は頂けず点鼻薬のみでした。
なので、産科に電話してお薬処方して頂きました。
耳鼻科の先生も人によりだと思いますが、出してもらえない場合もありましたよ。

  • あかね

    あかね

    なるほど。
    花粉症と風邪の重症化でした🤧
    耳鼻科で薬もらいました。
    先生によりますよね😌

    • 3月19日