※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

最近実家に帰ると泣きそうになる。じいじがお風呂に入れると泣いてしまう。人見知りか、成長待ちか、改善策はあるか。

1ヶ月前までは実家に帰ってきてもじいじやばあばの顔見ても泣いたりせず、笑っていたのに😥
ここ最近、今回実家にきた時も目があっただけで泣きそうになったり泣いたり、、
実家に帰ってくるとほとんどいつもじいじがお風呂に入れてくれます!
が、ギャン泣きになってしまうので私と入ってます😂

これって人見知りでしょうか、
成長してると思って過ぎるのを待つべきか、
改善策とかわあるのでしょうか😥

コメント

まぬーる

人の顔が分かる賢い子なのだと思います(^^)✨

機嫌のいい時に、遊んでもらって笑わせてもらえたりしたら、また絆が深まりますよ(^^)

あ、この人好きかもって思い出します笑

  • もちこ

    もちこ

    そうですね!
    機嫌のいい時にトライしてもらってみます😂

    • 3月19日
mizyv

多分人見知りだと思いますよー(´;Д;`)
私もたまに実家帰るとばぁばに抱っこされると泣いたりします😂
でもその内なおるから心配わしてません💗
なるべく人と接したりしてあけたらと思います♡

私わ実家が遠く住んでる所で友達もなかなか居ないので娘の人見知りが凄いです😑
スーパーで人と目が合っただけでも泣いたりします笑

  • もちこ

    もちこ

    ですよね!
    人と接する事が大事ですよね!✨

    • 3月19日
deleted user

早い子で5ヶ月で人見知りが始まるそうですよ!
わたしも先日実家に行きましたが、ばば見てもじじ見ても泣きました🤣
お隣のおばあちゃんもダメみたいで泣きました(笑)
そんなもんじゃないですかね😆

  • もちこ

    もちこ

    ですかね!✨
    お姉ちゃんの子供1人目が全くない子だったのでどうしても比べてしまうんですよね😳

    • 3月19日
さむらい

ちょうど人見知りの時期かもしれませんね(´ω`)
うちの子は、あまり無かったのですが、
うちの姪っ子の中でも二人がちょうど、
半年~2歳くらいまで、絶賛人見知りだしたょ(T_T)
私の事まで嫌々~ってなってしまい😢抱かせてもくれなかったです( ̄▽ ̄;)
2歳過ぎてくらいから、やっと微笑みかけてくれて、遊ぼーって言うと、遊んでくれるようになりました(´ω`)

けんぴ

私の娘も同じ月齢の頃、実家の両親にギャン泣きでしたよ(o・ω・o)!!!
何故か私の母だけ、顔を見ただけでギャン泣き…父には母より大丈夫だけど、やっぱり泣き(;・∀・)
弟(私の9歳年下)と私の祖母だけは大丈夫で笑ってました…。

いつおさまるのかは忘れてしまいましたが💦
2歳になった今ではみんなと走り回って遊ぶようになりましたよ♪

  • もちこ

    もちこ

    えぇそうなんですね😳笑
    大丈夫な人とがあるんですね!
    なんか、成長わ可愛いですね😂
    ありがとうございました!

    • 3月19日
もちこ

成長してる証ですもんね!
いつかなくなるものなんですね、ゆっくりゆっくりですね😂

たかちゃんママ

人見知りが始まっちゃったのかもですね。

  • もちこ

    もちこ

    そうですよね😥

    • 3月19日