※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
子育て・グッズ

はぶらしについての質問です。はぶらしの硬さが気になり、柔らかめのはぶらしを知りたいです。自分磨き用と仕上げみがき用を使い分けている方、おすすめ商品を教えてください。

はぶらしについて
奥歯が生えはじめてきたので1歳半~のピジョンのはぶらしを使用しはじめましたが、ブラシが固いようで自分では磨くのですが私がお手伝いをするといやがります。
優しくやっているのですが、だめみたいで…。今までいやがることはありませんでした。
ブラシが硬いからかなと思ったのですが、ブラシが柔らかめのはぶらしご存じのかたおしえてください!

あと、自分磨き用と仕上げみがき用使い分けていますか?

もし、されてるならおすすめ商品おしえてください!

コメント

はせっち

娘はふつうにアンパンマンやワンワンの普通の歯ブラシをずっと使ってます。自分で磨くのは良いですが、親が磨くと娘も嫌がります。泣き喚くこともあったりします。もしかしたら歯磨きが少し嫌なのかもしれませんね🤔
アンパンマンの一歳半から使えるやつがブラシも大きくて磨きやすいです☺︎先端が小さいのだと磨くにも時間がかかり、泣かれてる時などには大きめが良いと個人的に感じてます!

仕上げ磨き用と前は分けてましたが、旦那が歯ブラシ持ってくると必ず仕上げ磨き用しか持ってこないのでめんどくさくなりもう今は一本にしてて、2週間に一回新しいのに替えるようにしてます☺︎

• ぺんこ

ぺんこ

ついにはぶらしが嫌になってしまったのですね~😭

コメントありがとうございました!

• 3月19日