※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
家族・旦那

旦那が昨日から機嫌が悪いのですが原因がわかりません💧昨日家族でお弁当…

旦那が昨日から機嫌が悪いのですが原因がわかりません💧
昨日家族でお弁当を持って公園にお出かけしたのですが息子がグズりだし旦那のテンションがガタッと落ちだしたのがはじまりで💦泣き止まない息子を地面に座らせ「そんなに泣くなら1人であそんでおけ❗」と怒りだし旦那もそこに座り込んでしまいました💦
私は臨月だしみんなの荷物持ってるしでイスもない場所にいるのもツラくとりあえず行こう💧と声をかけ息子を抱っこしお弁当の食べれる場所に行ったのですが旦那はいらないといい寝転んでしまいました💦息子にだけ食べさせて旦那のもとに息子が言っても芝生で遊んでおいで❗と自分は遊ばせようとしなかったので私が息子と小さく1週ぐるっとするためその場を離れていくと後ろからついてきて
「行くなら行ってよ❗」と言われてしまい、え?(自分が遊びにいけっていったんやん)とせっかく楽しみたかった空気を壊されお弁当も手をつけずの旦那に私もイラっとしてしまい「なに怒ってんの?さっきからどうしたん⁉」と少し強めに言ってしまいました💧
それからさらに空気が悪くなり帰ってから元気のない旦那がなんか可哀想になり仲直りしようと後ろから抱きついたら手を握り返してくれたのですがその姿をみて息子がまたグズりだし旦那の機嫌も悪くなり💦それからため息ばかりついてあげくのはてには晩ご飯を怒った感じでバクバク食べさっさと寝室へ1人行ってしまいました💧今朝も息子にはテンション低めで接してましたが私の事はスルーで仕事に行ったんですが…やっぱり私に怒ってる?んでしょうか😓みなさんならこれからどう行動しますか?
長く整ってないのに最後まで読んで頂きありがとうございます😭

コメント

トップハム

旦那さんなりに
楽しみにしてたというのが
あったのかなー。
あたしなら
今日の晩御飯を
旦那さんの好きなのにして
なんか疲れてたから!
と昨日の事に触れずに
機嫌なおしてもらいます!

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます😭
    旦那は楽しみにしてたと思います😓なかなか仕事で家族の時間がなかったので💦
    昨日カレーを一箱しちゃってまだ残ってるので旦那が好きなサラダ作ってみます🙆

• 3月19日
コキンちゃん

私はほっておきます(笑)知らないです。
アイモさん優しいです。すごく!どうしたん?って聞いてあげたり、仲直りしようとしたり。

• アイモ

アイモ

仲直りは半分以上息子のためにって思ってなんですけどね😅機嫌の悪い旦那を見てる息子が可哀想で💧

• 3月19日

うーん…意味分からない!!困りましたね…
アイモさんは歩み寄ろうとしているのに、旦那さんが甘えて調子に乗ってるように見えてしまいます。。
だいたい、臨月で子育て中のアイモさんの楽しみたい気持ちは?子どもはぐずるの当たり前じゃないですか。私だったらぶち切れてます;
とりあえず、帰ってきて事情が聞けるようなら聞きますが、そうじゃないならなかったことにして普通にするかなあ…あたしって大人♪って自分で思いながら。笑

• アイモ

アイモ

毎回私が機嫌とりにいき謝ったりしてきたので調子に乗ってるのは少しあると思います💦
    そうですよね~😭私まで気分落ちそうですがなるべく普通に接してみたいとおもいます😂

• 3月19日
かすまま

うちの旦那も結婚当初、機嫌悪くしてればこっちがへりくだると思ってかそんな態度が多かったです。
こどもが自分の思い通り動くわけないし、旦那に構ってる暇ないので、もう普通に流してました。
二人めが産まれると尚更そうせざるを得ない思いますよ💦
アイモさんは何も悪くないです☺️
出産頑張って下さいね!

• アイモ

アイモ

私も付き合ってる時から機嫌悪くしとけば私が謝ってくると思われてると思います💦
    ありがとうございます😭ストレスにもなるのであまり気にせず普通にしてたいと思います😂💦

• 3月19日
NEKO

うちの主人みたいですね( ̄▽ ̄;)💦

もしご主人がうちの主人と同じなら…。
原因はヤキモチと自己嫌悪ですかね💦
うちもよく同じような事がありますが、まずぐずる子供が嫌いです。
自分も(精神が)子供なので、許容出来ないんですよね。
だからイライラするし冷たい態度を取るんですが、一応大人と父親の自覚もあるので自己嫌悪。
でもイライラは止められない。
そして私が息子を構う。自分より息子を優先するのが寂しい。
アイモさんとこの場合は息子さんだけに芝生で遊べって言って、アイモさんは自分のそばにいて欲しかったのに息子さんに着いて行ったから寂しくて追ってきたのかもしれませんね。

家に帰ってきてアイモさんが抱きついて来てくれて嬉しかったけど、また息子さんに邪魔されてアイモさんはそちらに行ってしまった。
だから寂しくて腹立たしい…といった所でしょうか?( ̄▽ ̄;)

そして朝は一応大人気ない自覚あるので息子さんにはテンション低めでも対応出来たけど、大人のアイモさんにはいじけたまま会社に行くような形になったんじゃないですかね💦

ご主人は本人に自覚があるかは分かりませんが、アイモさんの1番が自分じゃないと感じててそれが悲しいんだと思います。

あくまでもうちの主人と同じなら…ですが。

因みにうちの主人は「ゆっきーさんの優先順位は息子、猫、自分、オレだもんね。オレなんか要らないんだもんね」ってしょっちゅう言います( ̄▽ ̄;)

• アイモ

アイモ

まさしくゆっきーさんの言うとおりでした!午前中に旦那から電話がかかってきて楽しく過ごしたかったのにグズられた事とその事で私が息子 ばかりになり自分を見てくれなくなったのが寂しかったと言われました💦
    家に帰ってからも息子は私、私は息子で寂しかったと😓
    意地を張ってるうちに自分でもどうしたらいいかわからなくなり今まで無視してしまったそうです💦
    まさしくゆっきーさんの旦那さんと同じですよね😅
    これからはもうちょっと自分に意識を持つようにして欲しいといわれ何とか仲直りできました😂

• 3月19日
  • NEKO

NEKO

あはははは!🤣
    本当にまんまうちの主人かと思うくらいおんなじですね!(笑)

現在妊娠中との事でこの先も大変だとは思いますが、私は主人を大きい長男だと思って接してます(*´꒳`*)
    それでもやはり優先順位がしょっちゅう下になるのでいじけてばかりですが💦
    お子さんがもう少し大きくなったらまた違うのかもですね。
    男同士ですし♪
    うちもそう祈ってます(笑)

でもご主人、電話して来て素直に寂しいって言えて可愛いじゃないですか₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    うちの主人は最近は素直さも失ってます(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)

• 3月19日
  • アイモ

アイモ

ほんと同じでしたね笑😁
    二人目産まれたらさらに構えなくなるぞと不安ですが私も旦那は長男だと思い赤ちゃん返りしないようなるべく構ってみようと思います😂笑💦
    そうですよね✨今はママばかりだけど大きくなってきたら釣りなど男同士で行ってもらえたらって思います😌🐟

いつもは私が機嫌とりにいく感じなんですが今回はちょっと無視しすぎて悪く思ったみたいです😅
    素直さ失ってきてるんですか😓
    ゆっきーさんが優しいからとことん甘えちゃってるんですかね😅

• 3月19日
あいうえお

旦那さんが子供だなぁーと
思います😬
機嫌悪くても放っておきます💦

• アイモ

アイモ

ほんと子供ですよね💦
    午前中に電話があり息子ばかりでかまってもらえず寂しかったと電話がありました💦無事仲直りできましたが二人目産まれたらもっと構えなくなるのに心配です😓

• 3月19日
  • あいうえお

あいうえお

よかったですねʕ•ᴥ•ʔ
    アイモさんを子供に取られて
    しまった感が半端なかったんでしょうね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

めっちゃ愛されていて羨ましいです♡

• 3月19日
  • アイモ

アイモ

よかったです😭
    あきらか態度にだす人なので子供が可哀想で😓
    もっと父親になってよ😩って思ってましたが愛されてると思うのが一番ですよね😳

• 3月19日
  • あいうえお

あいうえお

相手は子供ですよ…子供。笑

アイモさんの取り合いで
    これから先が大変そうですね😍

• 3月19日
れん

旦那さん子どもさんと同じぐらい、お弁当を持って出かけるの楽しみにしていたのでは?
出かけてみたら、子どもさんが泣き出して想像してたのと違って、ガッガリしたのでは?

とりあえず晩御飯に好きなものでも作って、今回はダメだったけど、また行ってみようと話してみては?

うちももう少し小さい時に家族で水族館に行ったら、思ったようにいかなくて、その時は自分がイライラしてましたが、少しあけて別の水族館でリベンジしました。2回目とありだいたい予想もできたので、楽しめていけましたよ。

• アイモ

アイモ

確かになかなか家族でお出かけができないので楽しみにしてました💦
    午前中に電話があり息子はグズるしその事で私が息子ばかり構うのが寂しかったと言われました💦
    なんとか仲直りできましたが、リベンジしようと今晩話してみようと思います😌✨

• 3月19日
  • れん

れん

そうだったんですね🙂羨ましいです。
    うちは、ヤキモチも焼いてくれないから、私の方が寂しいです😂
    リベンジできるといいですね

• 3月19日
  • アイモ

アイモ

寂しがりすぎもしんどいけどヤキモチまったく焼いてくれないのも寂しいですよね😂
    中間がいいです😳
    産まれるまでにリベンジできたらいいんですが😂ありがとうございました🙌

• 3月19日