※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3回食のスケジュールに悩んでいます。平日のスケジュールを考えていますが、朝からあげると夕方まで空きがあるため、14:30ごろにおやつかミルクのみを考えています。

3回食のスケジュールについて悩んでます。
3/12頃から3回食初め。
そのときのスケジュールは
6時起床
6:30ミルク200
10:30離乳食+ミルク100
14:30離乳食+ミルクは100
17:30お風呂
18:30離乳食+ミルク100
でした。

栄養士さんの話を聞いてから
朝からあげてもいいとゆわれ、
土日は起きる時間も遅くなったので
朝からあげてみようと思いお出掛けとかで
生活リズムも少しくずれたのですが、
平日になった今日からどうゆうスケジュールであげようか…(-_-;)

6:00起床
6:30離乳食+ミルク100
次は、10:30
に離乳食+ミルクにしたとしたら
夕方まで時間空いちゃうし。
14:30ごろにおやつか、ミルクのみ
あげてみようかな?とも思っています。

コメント

ジェシー

6:30にミルク200あげてるんでしたら、離乳食は8:00頃にして、その時はミルクなしにしてはどうですか?
お昼は12:00にして、途中お腹すくようなら少しおやつかミルクをあげればよいと思います。
夜は18:00頃にして、その間があくので、15:00頃にまたおやつかミルクとすれば、大人とほぼ同じリズムになりますよ。

うちはそうしてましたが、そのほうが卒乳する時にミルクをおやつに変えたり、1回の食事量を増やすだけで良いのでスムーズでした!

  • りんご

    りんご

    今は6:30 に離乳食+ミルク100です…

    • 3月19日
  • ジェシー

    ジェシー

    それなら10:30をおやつかミルクにして、2回目をお昼頃にすればいいんじゃないですか?

    • 3月19日
  • りんご

    りんご

    そうしてみます🙌ありがとうございます🎵

    • 3月19日