※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

最近、夜泣きがひどくて困っています。夜中に何度も起きてしまい、どう対処したらいいかわからないです。皆さんはどうしていますか?

最近、以前にも増して、夜泣きがひどいです。
特に昨日は何をしてもダメで、3時間ほぼ泣きっぱなしで、結局、1度起こして遊ばせてしまいましたが、それでもなかなか寝付かず、夜も何回か起きました(T_T)
夜泣きがひどい時、皆さんがどうしているか教えていただきたいです。

コメント

めんの

うちの息子も夜中2、3回は起きます。
それで泣いて起きたら、おしゃぶりしてそれがダメなら→添い乳してそれがダメなら→最終で抱っこ紐して暗い廊下、部屋の中をしばらくウロウロしたら寝てくれます。
夜泣き3時間はつらいですね(;;)こっちも泣きたくなっちゃいますよね(>_<)

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    お返事、すごく遅くなってしまってすみません(T_T)
    そして、回答ありがとうございます!
    本当に3時間泣かれてしまうと私も泣きたくなりました(;_;)

    抱っこ紐すると下ろした時に気付かれてしまいそうでやったことなかったんですが、長引く時は良いですね!!
    試してみたいと思います。

    • 10月6日
ちーかまぼーい

毎日お疲れ様です(^ω^)
我が子も7ヶ月くらいから夜泣きするようになりました。元々夜中も3時間毎に授乳していましたが、最近は1〜2時間もしくは30分間隔です。笑
夜が来るのが怖いですよね…

今まではおっぱいあげれば寝てくれたのに何してもダメな時ってこちらも泣きたくなりますよね…
私は何してもダメな時は自分もイライラしてしまうので、少し離れてトイレを済ませたりお茶などを飲み落ち着いた後に抱っこしながらスクワット、耳元で好きな歌を歌います。そのうち泣き止み落ち着いたところ、すかさずおっぱいをあげて寝させます(´ω`)
でもどうしても泣き止まない時や泣かせられない環境であればドライブして落ち着かせたりします。

でもやっぱりお母さんがリラックスして穏やかに接してると赤ちゃんも何か感じ取ってくれるような気がします。イライラしてはやく寝てー!と思っていると逆効果でなかなか寝なかったりするので(´・ω・`;)
とことん付き合ってやるかー!という気持ちでやっていかないとですね…(´ω`)

いつかはなくなることだと分かってはいるんですが、今が辛いですよね…(´・ω・`)お互い頑張りましょう!

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    お返事、すごく遅くなってしまってすみません。
    そして、回答ありがとうございます!

    ちーかまぼーいさんのお子さんも夜泣き真っ盛りなんですね(>_<)
    日中どんなにニコニコしてても、夜は全然違うので、本当に毎日夜が来るのが怖いです。

    おとといは、夜泣きが激しすぎて、夕飯も食べれないし、泣きたくなるを通り越して、段々、イライラしてしまってました。イライラしちゃダメだと思いつつ…。

    具体的に教えていただいて、ありがとうございました!
    やってみます。

    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 10月6日