※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

リビング16畳用のエアコンと寝室8畳用のおすすめを教えてください。15万円以下でリビングのエアコンは何畳用が適切でしょうか?16畳用のエアコンはありますか?

新築購入にあたり、リビングのエアコンを検討しています。カウンターキッチン付き16畳なのですが、エアコンサイズは何畳用が良いでしょうか?16畳用なんてありますか?
出来れば15万円以下の予算でと思っています。

また、寝室用8畳のおすすめもあれば教えてください(>_<)!

コメント

まめ

我が家はリビング 200ボルトのエアコンつけてます。

要領が、大きいので部屋が広くても温度おもいっきり下げなくても夏場も涼しかったですし、冬場のたまに使う暖房もすぐあたたまりましたよ!

• さき

さき

何畳用を買われましたか?

• 3月19日
RYU

私も今月新築戸建てを購入しました。

電気屋さんは鉄骨と木造かで少し大きさを変えた方がいいと言われました。
三菱は直接冷暖房が当たるとか、ダイキンは加湿ができるとか値段よりも昨日優先で選ぶといいですよ😊

今買うなら決算だしめちゃくちゃ値引き出来ると思いますし😄

うちは、エアコン2台26畳と8畳で70万のところ値引きして50万で買いました😊
交渉しだいです❗

りまま

うちは吹き抜けなので26畳用です!
16畳のリビングに16畳用では小さいかな?と思います。

ららら

電気屋さんのエアコンの値札のところに、木造何畳用かと書いてありますよ〜16畳用もそれ以上もあります!

ちゃんまま

うちも同じ広さのリビングです🎵
18畳用をかいました💦
木造だしうちはリビング階段なので大きめじゃないと暖めたり冷やしたりに時間がかかる→電気代かかるといわれました😅

うちもリビング16畳で23畳用の富士通のエアコン買いましたよ〜❣️
富士通のエアコンはおすすめですよ〜🤗

co21310

今新居建築中です😄

ハウスメーカーの人に、畳数ぴったりのエアコンは効きが悪くなるので、ワンランク上の畳数用のエアコンを買った方が良いと言われました😀

なので、18畳以上が良いのではないでしょうか?

我が家は、メーカーはダイキンで揃えました😊

t

新居へ引っ越しにあたりついこないだエアコンを購入してきました✨
部屋の大きさより大きいエアコンのほうが光熱費が抑えられるよと言ってましたよ!18畳の部屋なら20畳以上のエアコンとか。
うちも寝室が7畳なので6畳用の安いエアコンが良かったのですが、安いと省エネのものが無く結局光熱費がかかりそうだったので省エネの少し値のはるものにしました☺かなり痛い出費でしたが、長い目でみたらいいかな、と。

ももんが

キッチンサイズ合わせて16畳ですか?木造なら、18畳以上サイズが良いと思いました‼(*^-^*)
エアコンはダイキンがオススメです(^-^)vが、18畳だと15万はきついかもしれません〜(°Д°)💦💦

さき

皆さん、ありがとうございます!サイズはワンサイズ以上大きめのものを探そうと思います😊