※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ベビーとのフェリー移動について相談です。個室がいいでしょうか?新生児用の抱っこ紐は必要ですか?必要なものは用意済みですが、アドバイスありますか?

生後1カ月+14日のベビをつれて里帰りから戻ろうと思っています。離島暮らし(佐渡)でフェリーで2時間半かかります。船は広いジュータン室と個室とありますが個室の方がいいですか?それと新生児用の抱っこ紐は必要になりますか?もしくは必要なもの(オムツ、おしりふき、タオル、清浄棉、ティッシュ、ビニル袋、ガーゼハンカチは用意済み)があればアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

なぁちゃん

沐浴用のベビーバスはまだあった方が安心だと思います😌

ふーこ

個室のが周りに気を遣わないかと思います😊
着替えを一式追加しておくといいかな?万が一、吐き戻しやオムツから漏れた時の着替え用に☺️
抱っこ紐は、あれば便利だとは思いますが購入の際は、赤ちゃんと試着してからのがいいです✨
ママにも、赤ちゃんにも合う合わないがありますので口コミや評判だけで決めない方がいいですよ🤗

出産おめでとうございます👶
完母でしょうか?
個室の方が泣いても大丈夫かなと
思いました😊

そうたむ

2ヶ月の時に飛行機で実家から自宅に帰りました。
広い部屋は他の子どもとかがいたら、うるさいと思うので個室の方がいいと思います(*^^*)
泣いたとしても自分の気分が楽ですよ🎵
抱っこひもあった方がいいと思います!
荷物たくさん持って+赤ちゃんだと抱っこひもあった方が楽ですよ‼️
気を付けて帰ってくださいね✨

あさの

私も離島暮らししてたのでフェリー懐かしいです。赤ちゃん、騒がしいと疲れちゃうので個室がいいですね。あまり清潔ではないので、おくるみやブランケットを敷いてあげて下さい。

抱っこ紐は、首が座ってからにしようと思ってます。新生児用のインサートなどありますが、すごく使いこなすのが難しく、取り外し大変だそうです。鼻吸い器はあると便利ですよ。赤ちゃん、すぐ鼻水でブーブーなっちゃいます。