※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しが多いです。量が多いのか心配ですが、仕方ないことかもしれません。

24日で3ヶ月の男の子です✲*゚
ほぼ缶ミです⌄̈⃝
2週間程前の予防接種の時、体重を測ってもらうと
5500ちょいありました*°

1回のミルクの量120~140を1日6~7回飲んでます(^^♪
最近、吐き戻し??(ゲップと一緒に出る感じ)が多くて困ってます(´・ω`)
今朝も140飲んで大きなゲップ、2回して布団に置いて
しばらくするとタラーと結構な量が出て、
3回も着替えました(^^;
ミルクの途中でゲップをしてるんですがね…
量が多いのかなー?って
思ったり…
こればっかりは仕方ないんでしょうか?

コメント

deleted user

マーライオンのように勢いよく吐き出すなら量が多いのかもしれませんがタラーと垂れるぐらいなら大丈夫じゃないですか?今はまだ仕方ないと思います!うちの子も明日で3ヶ月ですがよく垂らしてます☺️

  • ぶちこ

    ぶちこ

    旦那の仕事の関係で実家に泊まっている事が多くて、私の母や祖母が「また、ミルク出て(^^;」っていつも言うのでちょっと心配してました(´・ω`)
    今の月齢ではよくある事なんですね♡.。
    安心しました♡
    ありがとうございます!!

    • 3月19日
さっちゃん

うちも2ヶ月ちょっとの息子がいます!!
うちは完ミで120~140あげてます!!
すでに5700あり、やっぱりゲップのときに出したり、横に寝かすとダラ~って出したりしてます(^^;
噴水のように吐き出してなければ心配いらないと言われました!!
ミルクだと吐きやすいからしょうがないみたいで、そんなに気にしないようにしてます!!
ひどい時は、着替えてるそばから出されてまた着替えしたりしてますよ😅(笑)

  • ぶちこ

    ぶちこ

    何回も着替えてしまいますよね(´・ω`)
    洗濯が大変です(^^;
    飲み終わって、ゲップの後はすぐに横にしてます?
    しばらく縦抱きの方がいいのかなぁーって思ったり*°
    ミルクだと吐きやすいんですね✲*゚

    • 3月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    しばらく、縦抱きをしてます!
    なんか、すぐだと吐かれる確率が高いきがして(^^;

    • 3月19日