※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが1時間で起きて泣くことが続いています。他のママ友は5時間寝ていると言っているので心配です。皆様はどうでしたか?

もうすぐ3ヶ月ボーイのママです♫
夜、連続4時間ほど寝てくれる日が続いてたのに
ここ最近、1時間くらいで起きてギャン泣きです…
周りのママ友は毎日5時間寝てくれるとかよく寝るって言ってるので
うちは大丈夫かな〜と思って…
皆様はどうでしたか?

コメント

妃★

うちも、3〜4ヶ月の頃に奇跡的に4〜6時間寝てくれる夜が数日続きましたが、その後また1時間半くらいしか寝ない日々が5ケ月終わりまで続きました。
意を決してネントレをして、6ヶ月後半くらいから4時間寝てミルク飲んでまた4時間寝るようになり8ヶ月から一気に8時間寝るようになりました。
他の子と比べてもしょうがないことですし、その子に合った方法で乗り切ることが大事かな。
私も周りがその頃7時間寝るのを聞いて羨ましく思いました。
面倒ですが、赤ちゃんの個性です。
ママが辛くないように、ネントレなり対策したらいかがでしょうか?

チルチル☆

ネントレ良いって言いますよね!
わたしは2人子どもがいるんですけどどっちもネントレせず気合で終わらせてしまい、

あとあとネントレしたママさんのお話きいて自分もすれば良かったとちょっぴり後悔……(>_<)

いーまま

ネントレ聞いたことはあるけど
どうやってするんですか〜?
うちもやってみたいです!♫
教えて頂けますか〜?☻♡

妃★

私もしっかり本を読んだわけじゃないのですが、(本を読む余裕もないほど毎日辛かった)
ここに書き切るのも難しいなぁ。
私はネットで、ネントレした方のブログをスマホでいくつも読んで、旦那と相談して夫婦で納得してネントレ始めました。
大事なのは旦那との合意だと思います。
ブログは失敗した人のも読むととても参考になります。

いーまま

忍耐力がいりそうですね〜
私にできるかな…笑
夜泣きがんばりまーす!
情報ありがとうございました☆*