※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
ココロ・悩み

完ミで体重が減らない理由は母乳との関係かもしれません。完ミでも体重が落ちる方はいますか?

6ヶ月の男のこがいます♫
いろいろ事情があり完ミで育ててます!

そこで悩み?質問なのですが
完ミだとやっぱり体重は減らないのでしょうか(´;ω;`)
周りの友達は母乳で産んで一ヶ月で9キロ痩せたとか聞くので…私は全然減らないので
やっぱり母乳じゃないからなのでしょうか(´;ω;`)特に爆食いはしてないです。。

完ミでもちゃんと体重落ちた方いるんですかね(´;ω;`)

コメント

ぴの

生後2ヵ月から完ミでしたが、産後痩せましたよ(^^)

ReiKa‼︎

私も訳あって産後1ヶ月で完ミになりました!
母乳じゃなくても妊娠前より体重減りましたよ!
ご飯食べてる時に息子が泣くので食べるの中断してあやしたりしてるとお腹いっぱいになっちゃって(´・ω・`)けっして健康的な痩せ方じゃないんですけどね(笑)

はむお

私はほぼ完ミですが、なるべく歩いて買い物にいったり、最近は趣味のダンスにまた通い始めました!
だいぶ体重戻りましたよ!

きょんつぅ

私は出産後一度も母乳をあげていない、完ミ育児のものです
私は産後4ヶ月で17kg落ちましたよw