※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

寝かしつけについて、抱っこや添い乳で苦労しているママさんからの質問です。同じ経験をされた方、いつ頃から他の方法で寝かしつけできるようになりましたか?

寝かしつけについて先輩ママさんに質問です。
うちの娘は抱っこか添い乳での寝かしつけをしています。
低月齢の頃から置くと起きるを繰り返し、そのうち疲れ果て夜は添い乳、昼間は抱っこしたまま寝かせるようになりました。

同じように寝かしつけに苦労されたママさん、抱っこやおっぱいでの寝かしつけっていつ頃まで続きましたか?

ネントレはしなかった方で、いつ頃から添い寝や他の方法で寝れるようになったか教えて下さい!☺️

コメント

1姫1王子

1歳10ヶ月で断乳するまで添い乳でした。
お昼寝も1歳8ヶ月頃までおんぶでした。
その後は添い寝や座って抱っこで寝るようになりました。

• ホイップ

ホイップ

一歳8ヶ月ですか!まだまだ先は長そうです〜😌コメントありがとうございました!✨

• 3月19日
tanpopo

うちも抱っこか添い乳でしたー😅大変ですよね😅
保育園に入る事を考えて
とりあえず添い乳は辞めました!
抱っこもなるべくやめて
ゴロンて2人で寝転んだら
絵本を読んで
はい、おやすみー♡トントン🤚で頑張ってたら、寝てくれるようになりました!

• ホイップ

ホイップ

大変ですよね〜🤣
    トントンで寝てくれるなんて優秀です!💓やはり最初は抱っこ求めて泣きましたか??

• 3月19日
  • tanpopo

tanpopo

ひどい時は腕枕でトントンです🤣

• 3月19日
すー

うちは、9ヶ月頃から抱っこじゃなくても寝れるようになりました!
うちも、布団に置くとすぐ泣くし、1時間くらいで起きるし、そのあと寝かせるのに2、3時間かかるし。。。という具合でしたが、
「抱っこ止めてみたら、何日かしたら寝れるようになるよ」とアドバイスをもらって、止めました。
もちろん、子どもめっちゃ泣いて、暴れまくりだったので、ずっと抑えつけてました😅
でもそうやってたら、段々疲れて寝るようになって、しかも本当に夜中起きなくなったんですよ!!
全員がうまくいくかわからないですが、試してうまくいったらいいですよね!

• ホイップ

ホイップ

お利口さんです💓
    やはりある程度練習しないと早いうちには寝れるようにならないのですね🤔
    まだまだ先は長そうです😌

• 3月19日
しましま

添い乳していたのですが、半年くらいでセルフでねんねできるようになりました。
今は子供の様子を見て放っておいたり、たまに抱っこで寝かせるときもありますよ。

• ホイップ

ホイップ

半年ですか!!凄い❣️😆
    自然とセルフねんねするようになったのですか?

• 3月19日