※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

切迫早産で個室に移り、出血があり赤ちゃんを早めに帝王切開する可能性。30週でお腹にいさせたいが不安。点滴中で貧血と強いお腹の張り。

切迫早産で入院して3日目で個室に移りました。

出血が大量に出てまだ、様子見ですが

今の状況が変わらなければ、赤ちゃんを早めに帝王切開出だすとのことです。

まだ30週なので出来ればお腹にいさせたいのですが

最悪の事態は免れないかもしれないとのこと。

今は点滴打っていて、同期も激しくお腹も張ります。貧血もあります。

とても不安です。

コメント

A mam

出血大量はすごく怖いですよね。赤ちゃん大丈夫かな〜とか苦しんでないかなとか思ってしまいますよね(T_T)

• はじめてママ

はじめてママ

それが、あかちゃんはめちゃく元気なんです。前置胎盤で出血してるんです。。😓でも
    それが半端ない量なんです。。

• 3月19日
A mam

赤ちゃん元気なのは安心しますよね!でも週数が浅いから出産不安ですよね(T_T)

• はじめてママ

はじめてママ

不安です。。すごく苦しくて昨日の夜8時からいっすいもしてないです。

• 3月19日
  • A mam

A mam

不安で寝れないですよね…前置胎盤の出血大量の人もリスク結構あるから怖いと言うてました(T_T)私も今切迫で自宅安静中ですが、不安でいっぱいです!頸管が長くなったり短くなったりの繰り返しが23wからずっと続いてます😭

• 3月19日
  • はじめてママ

はじめてママ

それは辛いですね💦無理なさらないでくださいね!😣

• 3月19日
  • A mam

A mam

ありがとうございます😭💦

• 3月19日
夜食のホヤ(略して肉子)

こんばんは。眠れない夜をお過ごしなんですね😢
私も昨日の健診で、子宮頸管短くて開きかかっていると言われ、切迫早産で自宅安静です。さらに、逆子のためより慎重になっているそうです。今日午前に診察に行って、状況により大きい病院に紹介と言われています。
症状は違いますが、この週数で早産になるかもと私もかなり不安で😥。。まだ正産期まではお腹にいて欲しいのに、産まれたら大丈夫なのか心配ですよね

• はじめてママ

はじめてママ

まさ28周からは、今の技術で8割は安心だと言ってました!
    ただどうしても、赤ちゃんが自力で呼吸するのは大変みたいではあるみたいです。

早産は赤ちゃんの体重や周期にもよるみたいですが、30週でだいたい帝王切開で生まれた場合

あかちゃんは2ヶ月ほど入院になるそうです💦

• 3月19日
  • はじめてママ

はじめてママ

手が震えているため、字誤りすみません。。。

• 3月19日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

はじめてママさん
    いえいえ、誤字なんて気にしないでください☺️
    そうなんですか!8割と聞くと少しは救われます🌟でもやっぱり、より安心な段階で産まれるようにがんばりたいですね💦
    眠れない気持ちわかりますが、体力なくなったりストレスたまると赤ちゃんにも悪いと思うので、少しでも眠れるといいですね😢

• 3月19日
sari

それは不安ですね。。
私も切迫で30週から2週間入院、ウテメリンの張り止めの点滴の副作用で体の火照りや動悸手の震えには悩まされました。。
それからは自宅に帰り36週頃までは自宅安静でした😔結局生まれたのは39w2dでしたが

30週で生まれるのは心配になりますよね、赤ちゃんは頑張ってくれると思います!

少しでもお腹に居てくれたら良いですね。。入院生活つらいとは思いますが頑張って下さい!

• はじめてママ

はじめてママ

普通分娩で産んだんですか???

• 3月19日
  • sari

sari

はい!普通分娩で産みました!

• 3月19日