※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

出産後の体型戻しで骨盤矯正ベルトを検討中。トコちゃんベルトや他メーカーの体験談を知りたい。犬印やピジョンも迷っています。

出産後の体型戻しのために骨盤矯正ベルトなどを購入予定なのですが、やっぱり皆さんトコちゃんベルトなんですかね?😳
ワコールやピジョンなど色々なメーカーさんが出していると思うのですが、使われている方、またはトコちゃんベルトに決めた方は決め手などを教えて頂きたいです😘❤
産後すぐ使えるセットみたいなので犬印とピジョンも迷ってるので、体験談などもありましたらよろしくお願いします🙇🏼🙏✨

コメント

私は産後専用のものではなく一般的な骨盤矯正ガードル使用しましたよ🙌

産後専用のものってほんとその時期だけだなと思い、もったいなく感じたので😓

• ころん

ころん

お返事ありがとうございます😄
    一般的なものだといつ頃から使ったのかもお聞きしたいです🙇🏼🙏✨
    産後すぐは特に何もせずでしたか?😀

• 3月19日

退会ユーザー

産後結構早い段階で骨盤矯正ガードルつけてました!
    すぐに戻さないと戻らなくなるよ!と脅されて…😅

産後1ヶ月でほぼほぼ戻ってましたね!

• 3月19日

退会ユーザー

ただ、妊娠で激太りした贅肉は残ったので、産前のズボンは閉まらないものが多かったですが🤣

• 3月19日
  • ころん

ころん

お返事ありがとうございます😍❤
    退院してすぐくらいからですかね?😘
    1ヶ月で戻るなんて羨ましい😭💕
    体重は戻っても体型は戻らないというやつですね💦
    やっぱりガードルだけじゃなくて運動も必要なんですかね😂
    赤ちゃんのお世話もあるだろうし、頑張れる分だけ頑張ろうと思います☺️👌💓

• 3月19日
あずき

おはようございます(*⁰▿⁰*)
産後すぐ使えるセットの犬印を買おう!!って日に破水して、次の日帝王切開しました👶🏻
人によるかもしれませんが、圧迫すると傷が痛いので、産前使っていた骨盤矯正ベルトは今でも巻けません😭
安いものではないので、もしあの時買ってたらもったいねー!!!!ってなってました😱😱😱

何を買う!って決めといて、産後にネット注文か買ってきて頂くことをオススメします😣

• ころん

ころん

おはようございます😄
    お返事ありがとうございます😍
    2ヶ月でもまだ使えないんですね💦
    そうなんですよね、安いものでもないから迷ってしまって…😭
    産前に買わなきゃと思っていたので目からウロコでした😳
    産後に買うことも視野に入れてもう少しじっくり探してみますね😚💖
    体験談ありがとうございました😍❤

• 3月19日
のあ

トコちゃんベルト2を持ってます。
妊娠中に使ってますが、腰が楽になりました。
体型戻しにいいかは、正直分からないです。

• ころん

ころん

お返事ありがとうございます😄
    腰痛辛いですよね💦
    私は座っていればそんなに気にならないのでベルトの購入に至ってないのですが😅
    体型戻しにあまり効果がないならトコちゃんじゃなくて一般的なものでもいいのかもですね☺️👌💓

• 3月19日