※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

下腹の痛みが10分間隔で強くなり、本陣痛か前駆陣痛か悩んでいます。病院に連絡した方がいいでしょうか?

二人目なのですが、2時頃から下腹の痛みが出てきて、我慢出来る程度だったのですが(間隔もバラバラ)
どんどん間隔が短くなり、また10分に戻ってしまいました。10分に戻った時うってなるほど痛いのですがやっぱり本陣痛ですかね?

旦那の起きる時間が6時過ぎなのでそれまで我慢しようと思ったのですがやはり、病院に連絡した方がいいですかね?前駆陣痛の可能性もあるのかなと思うと迷います

コメント

はな月

陣痛なかったので何とも言えませんが、念のため病院で指示あおいだ方がいいかと思います。
陣痛室で一緒だった人は二人目で夕方位と言われていたのに、昼前にいきなり破水し10分もしないうちに産まれましたので💦

• まり

まり

そうなんですか、、今の時間タクシーなどがなく、自家用車もなく移動手段もやっぱり聞いた方がいいですよね?汗
    電話で指示を出してもらいます!

• 3月19日
♡さあちん♡

間隔は10分以内ですが
続いた時間がバラバラなので
前駆陣痛かな?とは思いますが
経産婦さんなら電話して聞いてみた方が安心ですね(#^.^#)

あとは、出産の時どう言うフォーメーションの予定かですね…
旦那さんに仕事を休んで貰う予定なのか、実母さんを呼ぶ事になってるのか。

旦那さんに仕事を休んで貰う予定なら
起きる時間まで待ってみても良いと思います…

もう少しですね(o^^o)
頑張って下さい!

• まり

まり

10分たってもいまは痛みがない状態です。横になってたりすると定期的に痛みが来るのですが、、やっぱり前駆でしょうか?汗

旦那はそのまま仕事へいき、親も来ないので一人で病院へという形です。
    タクシーやってない場合などは説明されなく、それも病院に聞いてみようかと思います!

• 3月19日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

難しいですね…
    私も次男の時、急にスコーンってお股にはまってそれから陣痛が来たので。
    何分間隔、何分持続とかは所詮教科書でしかないので(-.-;)

誰も頼れない予定なら
    前駆かな?と迷ってるうちに
    本陣痛で移動出来なくなっても困るので、電話して、どうしたらいいか聞くのが安心ですね!

• 3月19日
  • まり

まり

そうですよね汗
    そうしてみます!

• 3月19日
にゃんちゅう

こんばんわ!
予定日三日前ですが、先週から私もそんな感じで前駆陣痛来てます😭
痛いとき立てないくらい痛くて今日も1時からずっと不定期に痛くて今は遠のきました…
私も旦那さん仕事で親も来ないので不安ですよね😱
病院に電話とかで色々聞いてみてもいいかもですね!!

• まり

まり

なら前駆陣痛ですかね汗今やっと痛みがまた来た感じで20分空いてますし本陣痛ではなさそうです汗

不安ですね!

• 3月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

この時期はハラハラしますよね~😭
    きっと本陣痛も近いですよね、お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月19日
  • まり

まり

そうしましよう!痛みってどのくらいの痛みですか?汗痛い時は痛くて痛くない時はほんと余裕なんですけど汗

• 3月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

痛いときは、お腹がボーリングの玉みたいに固くなって、立ち上がろうとしても重くて痛くて立てないような感じです💦うぅってなりますね(´;ω;`)
    まりさんもそんな感じですか??
    痛くないとほんと余裕ですよね、何だったの!?って感じに🤣

• 3月19日
  • まり

まり

同じ感じです!そして膣?が痛いです、、病院に連絡したら来てくれとのことでタクシーの手配もしてもらいました汗

• 3月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

おおー!いよいよですかね!!頑張ってください😆😆❤

• 3月19日
  • まり

まり

生まれました!

• 3月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

おおー!おめでとうございます❤❤
    やはり本陣痛だったのですね!!
    私はまだまだそうです😭😭
    まりさん、お疲れ様でしたー(ㅅ˙³˙)♡報告ありがとうございます😌

• 3月19日
  • まり

まり

にゃんちゅうさんそうだったみたいです!!ありがとうございます!!出産頑張ってください!!

• 3月19日
あーこ

こんばんは!
最近、微弱陣痛のまま出産したのですが、産む直前まで5~10分間隔でバラバラでした。
そこから破水したら10分も待たずに子宮口全開からのすぐ分娩だったので、似たようなパターンでしたら経産婦さんならもっと進みが早いのかもしれないです💦

病院もう連絡されてるかもですが、指示仰いでおくと安心かと~!
何にせよお産まであと少しですね(*^^*)
頑張ってください💪( ‘ᾥ’ 💪)゜:。* ゜.

• まり

まり

ありがとうございます!
    バラバラだと困りますよね汗

• 3月19日