※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

NST検査の結果はその場で分かりません。病院に問い合わせるか再診が必要です。

NST検査をされた方に質問です。
先日、内診とエコーが終わってから別の部屋でNST検査をしました。
その場には先生ではなく看護師さんだけでした。
特に何も言われなかったのですが…
検査結果がどうだったのか質問もしないで帰宅してしまい、気になっています。
その場で結果は分かるものでしょうか?
ご意見いただけると有り難いです。よろしくお願いします。

コメント

shio-aka-kao

張りましたか?とかも聞かれなかったですか?

私が着けた時は、外す時に張りの確認だけは看護士さんにされていました。でも、特に頻繁な張りがなかったら特に何も言われずおしまいでした。

• T☆H

T☆H

お返事ありがとうございます。
    張りがあるかないかも何も言われなかったです…(>_<)
    赤ちゃんの心拍なども測定してると思っていたので…
    言われなかったって事は、特に異常なしだったと思う事にして過ごして、次の健診で聞いてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月5日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

NSTしましたけど、40分間赤ちゃんが大半寝てしまったみたいで(つД`)ノ
お腹もほとんど張らず
胎動もほとんど無く...
看護師さんに「あれ?赤ちゃん寝ちゃってるね( ゚д゚)
張りはあった?」と聞かれて、あんまり...と答えたら
日頃もっと動いて、もっとおっぱいマッサージして!!と念を押され
それだけで終了しました( ゚д゚)!!

• T☆H

T☆H

お返事ありがとうございます。
    大丈夫かな?って心配しながら受けたので、なんだか簡単な検査に感じてしまいますね(>_<)
    おっぱいマッサージも出産前から必要なんですね!!

• 10月5日
yuso

NSTは胎児心拍とお腹の張りを見ています(*^^*)その場で結果は分かりますよ~。多分問題なかったんだと思います(*^^*)次聞いてみて下さい♪赤ちゃん元気とか寝てるかもとか何回張ってるとか教えてくれましたよー(*^^*)

• T☆H

T☆H

お返事ありがとうございます。胎児心拍とお腹の張りが分かるんですね。
    結果もその場で分かるんですね!!
    言われなかったと言う事は大丈夫だったと思って過ごして、次の健診で聞いてみます。
    分かりやすく教えていただいてありがとうございます(*^^*)

• 10月5日