※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわ
妊娠・出産

3人目の陣痛がわからず、どれが陣痛なのか分からない状況。過去の経験もあり、病院での対応に不安を感じている。

3人目だと言うのに陣痛がわからない。ちょっとお腹張ったり張らなかったり。アプリ使ってみてるけどどれが陣痛なの…感覚が…
どうしましょ

お腹がちょっと痛い貼る?感覚?
わからない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1人目は予定日過ぎてから熱出たから病院行ったら陣痛だった。
2人目は予定日より早く促進剤で陣痛。モニターつけてたからなんとなくああこれが陣痛ね。
3人目…自然な陣痛わからなーい。


2人目の時陣痛かわからないけど陣痛なのかな…と思って休日に病院行ってモニターつけてみたけど陣痛じゃなく。先生に嫌味言われて帰ったのを思い出して…休日とか夜中って迷惑よなと考えてしまう。特に個人病院は。先生と合わないなと思ってここの産院はやめました。

3人とも産院違う。総合、個人、個人。

コメント

ゆう

私も三人目でも分かんなかったです😂
前駆陣痛が10日も続いて不安で不安で…
でも、決定的に、陣痛だ!って思ったのは、動いてても止まって痛みに耐えないといけないくらい痛いし、おしりの穴にずーーんと降りていく感じでした!!
その痛みになってから4時間後には産まれましたよ!

  • ちわ

    ちわ

    ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。
    今お腹がムーンって貼ってるぐらいじゃまだまだですね。 気になって気になって眠れなくて😭

    • 3月19日
  • ゆう

    ゆう


    恐らくですけど、大丈夫かと😊😊
    三人目だと、先生とか看護師さんにも

    三人目なら分かってると思うけど……って言われて
    おいおーい!わかんねーよー!😂😂
    ってなってました😂😂
    もうすぐご対面ですね♡

    • 3月19日
  • ちわ

    ちわ

    ありがとうございます😊
    ほんと陣痛は未知の世界です。
    質問してたら張りも収まって…気にしたら気にした分だけちょっとのハリでも敏感に。
    来るなら来い陣痛👌

    • 3月19日
  • ゆう

    ゆう

    わかりますー!
    ほんとそれです!

    二回くらいフライングで義母に来てもらいました😂😂
    こいこい!陣痛!
    ちなみに三人目はおしるしから約二週間後に産まれました😂

    • 3月19日
てぃん

まだ臨月ではないですが、私もきっと陣痛わからないタイプだとおもいます。
ちわさんの気持ちすごくわかります。前駆?とおもっちゃいそうです。夜とか休日とか、我慢しそう…
お産は早かったですか?早かったなら間隔がきちんとしていて痛みあるなら電話してもいいと思いますよ✨
あたし、2週間前まで入院してましたが、助産師さんに陣痛わからないかも、電話も迷惑だろうし、どうしようって話したら、3人目だから少しでもおかしいと思ったらとりあえず電話して!間に合わなかった方が迷惑!といわれました。
私も上2人が破水からだったので、陣痛わかるか不安です。

  • ちわ

    ちわ

    ありがとうございます。2人もおさん早い方でした。おなかの張りと痛みは気にしたら微妙に痛いぐらいで…質問してたりしたら、痛み気にならなくなりました。気の持ち様なのか…。おかしいと思ったら病院に電話してみます

    二人とも破水からだったんですね。お産は全く同じとは限らないと助産師さんが言うていたのでドキドキですね。
    お互い頑張りましょー( ^∀^)

    • 3月19日
tantan

ひとりめが切迫で入院中からの促進剤だったので、同じく自然に陣痛くる感覚が分かりません(*_*)
私も前駆陣痛?なんか最近夜になると生理痛程度に不規則にお腹が張るのでそのたびドキドキして寝不足です…
もういっそ先に破水しないかなーとか思ってしまいます!笑