※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

里帰り中で心配ですが、子供の環境変化で様子が変わることはありますか?生後3ヶ月で帰宅予定です。

里帰り中なのですが、自宅に戻ったら子供の様子が変わったりした方いますか?予定では生後3ヶ月で戻の自宅に帰る予定なのですが、また環境が変わるのでどうなってしまうのか少し心配していますヾ(。ꏿ﹏ꏿ)ノ゙

コメント

とうふ

6ヶ月の息子が快便だったのが、実家に数日泊まっただけで環境変化のストレスなのか便秘気味になってます(><)

• もん

もん

やっぱり何かしら敏感に身体に出たりするものなのですねー(´・・`)

• 3月20日
( ∩ ˙-˙ )⊃

自宅に戻った途端に寝なくなりました(>_<)

• もん

もん

1番辛いですね(><)!
    覚悟して帰ります笑

• 3月20日
もも

私も同じく3ヶ月長めの里帰りしてました😊赤ちゃんによって個性があるのでみんなが当てはまるかは分からないですが、私は特に問題なく家に戻っても普通に過ごせました!ただ、一気に家事と育児が1人になってしまうので最初は両立がちょっと大変でしたね💧
買い物とかはコープとかで宅配してもらったり、今は心にも余裕を持って育児できてます!
場所見知りとか人見知りは早くても6ヶ月頃からなので3ヶ月だと特に問題ないかとは思います💪
ただママが焦ったりイライラしたりすると伝わるのでなるべく生活しやすい環境を整えてたら安心かなと思いますね!

• もん

もん

そうですよね(><)
    今はなんやかんや家族に助けてもらっているなと実感します。
    子供だけじゃなくて自分自身も環境の変化に対応していかないとですよね。。

• 3月20日
まゆみ

1ヶ月で自宅に戻りましたが、2回とも、戻ってからの方お利口さんになりました。私の実家でのストレスがなくなったからかなー?
不安に思われてるなら、寝ないとかよく泣くとかになるのかな?

• もん

もん

お母さんの気持ちが伝わるんですね(><)どうなることやらです。。

• 3月20日

丸2ヶ月里帰りしてから自宅に戻りましたが、しばらく夜泣きがありました😭 1度も夜泣きしたことなかったのに💦もしかしたら場所というより、私の不安な気持ちが伝わっていたのかも知れませんが。
あと、来て数時間は不思議そうな顔で辺りをジーっと見たりもしてましたね。

• もん

もん

夜泣きですか(><)私もまだ未経験なのでこれからかもしれません。。

• 3月20日
ちゃん

生後2ヶ月で自宅に帰りましたが2週間ほど寝つきが悪く毎晩1時間くらい散歩に出ていました。

• もん

もん

寝つきが悪くなったり寝なくなるお子さんが多いみたいですね(><)散歩辛いですねヾ(。ꏿ﹏ꏿ)ノ゙

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

幸い時期的にも9月だったので寒くなく暑くもなくだったのでよかったですが
    冬だったらできなかったと思います😂

• 3月20日
me

家が変わったからなのか
夜寝てくれなくなりました(´・ω・`)
1ヶ月経った今は寝てくれています☺︎

• もん

もん

寝なくなるお子さん多いですねー(><)
    うちもそうなりそうで今からヒヤヒヤです(´・・`)

• 3月20日
ぱんだまま

2ヶ月ちょっとで自宅に戻りました。
環境の変化がわかるようで一日中泣いていました。おっぱいを飲んで泣き疲れて眠るという生活が約2週間続きました。
暫くは実家から母親に手伝いにきてもらい、昼間の間にご飯を何日か分作り置きし、じっくりと関わるようにしていました。
今ではご機嫌でたくさん笑うし、おしゃべりもしていますよー!
うちの娘は場所見知りや人見知りを4ヶ月前からしています。

• もん

もん

両親の助けがあるのは大きいですよねー(><)我が家は遠方なのできっとそれはないと思うし、頑張るしかありません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )どうなることやらですー

• 3月20日