※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

突発性発疹で息子が発熱し、機嫌が悪くなり泣き止まない。明日も仕事で眠れない。こんなに酷いものか心配。

突発性発疹で発疹が出始めて、お子さんの機嫌がとても悪かった方いらっしゃいますか?
2歳過ぎた息子ですが、木曜から高熱を出し、日曜には熱が下がり、薄いけど発疹が出て来たので多分突発性発疹かなと思います。
機嫌が悪くなるとは聞いてましたが、かつてないくらいにギャーギャー泣いて、もう何しても泣き止まず途方に暮れています。
寝かそうと思っても5分もしないうちにギャーギャー泣き、それかずーっと泣き続けたり...
明日も朝から夜まで仕事だから寝れないのはまずいです😢
こんなに酷いものなんでしょうか?
もう眠くて眠くて...😅💤

コメント

たかちゃん

2月の初め頃、突発になりました!
熱が引いた途端、湿疹と共に
機嫌も悪いし夜泣きひどいし
熱出てた時よりご飯も食べなくなり
大変でした😭💦
常にDVD見せたり抱っこしたり
気を紛らせないとずっと
泣いてました😳💦💦

結構個人差はあるみたいですが
痒かったり、身体が気持ち悪かったり
言葉で伝えれない分、泣くらしい
ですよ😂💦💦
仕事で大変ですが、
今はお子さま優先で頑張ってください。
私のところは熱が出て、引いて機嫌が悪くて湿疹出てとトータル1週間は
大変でした😂🙏🏻💦
頑張って下さい😭😭
結構私たちにはわからないけど
何とも言えない気持ち悪さが
あるみたいです‼️!

かもあ

うちの子もそんな感じで、ずっとギャン泣き、機嫌悪すぎ、夜中泣きわめいてました。どうにかベビーカーには乗ってくれたので、ベビーカー乗せてウロウロ。止まるとギャン泣きなので、夜中ずっとベビーカーおしてました。1週間くらいそんな感じでした。

ちょうどゴールデンウィークで病院もあいておらず、、、こんなに機嫌悪いのもおかしいと思って、ゴールデンウィークあけに病院に連れていくと、突発性発疹に気管支炎、中耳炎併発していました。
本人も辛かっただろうけど、親はホントにホントに大変でした、、、

うちの子もまさにいま、不機嫌病です(><)
木曜日の、夜から高熱出して今朝から熱下がったと思ったら、発疹出てきて昼過ぎから機嫌悪いです(><)
ほんと、いつになく機嫌が悪くてこっちも心折れてしまいますよね(><)
状況が似ていたので思わずコメントしてしまいましたが、回答になってなくてすみません( ´・ω・`)

この大変なのがもうしばらく続くと思いますが、お互い頑張りましょ(><)

aloha

お仕事がある中大変ですね(T_T)
うちも日中ずっと機嫌悪くて
夜中泣かれるのが1番辛かったのを
覚えています~(´×ω×`)
お仕事があるので大変かとは
思うんですけど、うちは夜中泣きだしたら
1回完全に起こしちゃってました!!
眠い中、泣かれながら寝かしつけるのが
すっごくストレスになってきちゃって
(子どもが辛くて、言えないのは
重々承知なんですけど、何日も続くかと
思うとイライラしてきちゃってw)
うちはなんとか1回完全に起こして
少し遊ぶとまた眠くなって
寝てくれたので2日くらいで
機嫌もなおり、元気になりました♡

大変ですけど、頑張ってください(T_T)

3匹のママ

うちも一時間以上叫ぶ様に泣き続けたり、5分10分ですぐ目覚めてギャン泣きし、一晩中寝れずに抱っこしました!😱
久々の完徹でした💨
2、3日ちゃんと寝てなかった気がします。
インフルの時より、突発のほうが断然機嫌悪く、こどもがツラいのも分かるのですが、私もしんどかったです💦💦眠くて眠くて。
こどもの為に耐えるしかありませんが、可能であれば、早退や半日休みにしてもらったらどうでしょうか。