※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

この前、旦那が自分の実家に帰ったとき、義母のお姉さんが娘に洋服を買…

この前、旦那が自分の実家に帰ったとき、義母のお姉さんが娘に洋服を買ってくれたと持ってきました。
一応私もお礼の電話をしたのですが、『今度遊びにおいで』と言われてしまいました。
義両親には良くしてもらっているのはわかっていますが、正直苦手なので、旦那の親戚にもあまり会いたくないです。
旦那は私も親戚にも子どもたちを見せに行かなきゃなんて一言も言わないし。
来月から仕事復帰するので、なんとか休みが合わないことを願う私は、貰う物だけ貰ってズルいのでしょうか…

コメント

こちゃまぁ君

嫌なら無理して会わなくても良いと思いますよ😊多分あちら様も社交辞令で今度遊びにおいでと言ってくれてると思います😅話の流れというか…なので上手く受け流してれば良いと思います😊👍🏼

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。
    そうだったらいいんですけど😂旦那が言うには、義母の1枚も2枚も上手だそうで、ちょっとクセがあるみたいで…。
    サラッと受け流したいです‼

• 3月19日

全然ずるくないと思います!!
私も義家族苦手で子ども産まれてからは義実家には1回も行ってません😑これからも行くつもりないですよ😱なんらかの理由つけて旦那さんに断ってもらいます!

• ゆうき

ゆうき

やっぱり苦手ですよねー‼
    私も極力会いたくないのですが、そうも言ってられず…。
    正直親戚まで絡みたくないですよね‼

• 3月19日
おのママ

うちは、義兄が今半年ほど無職なので、義両親が家に来ると付いてきます…(つд⊂)
特に甥っ子可愛がる感じもないですが、一応おもちゃは買って来てくれます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
今度も旦那さんの休みを聞いてきた義母が、姪っ子(訳ありニート27歳女性)に会わせたいと言ってきて、仕方なくうちに来ることになりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋なので、来週末は義両親とその姪っ子、ひょっとしたら義兄と姪っ子のお母さんも来るかも…とのことで…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)大人がたくさん来て、息子も嬉しいかもしれないですが、その後の夜泣きが大変です(∩´﹏`∩)

• ゆうき

ゆうき

ついて来られるのもちょっとですね( ¯―¯٥)
    しかも、夜泣きされちゃうのは困ります‼負担が全部自分にしかこないというのがまたイラッとしちゃうんですよねー( ˘・з・)

• 3月19日
  • おのママ

おのママ

ほんとですよ(つд⊂)義兄は少し鬱気味なのでなんとかお仕事探して行ってもらいたいです…独身なので、いずれあんたらが世話しなかんよーと実母に言われてます(∩´﹏`∩)

• 3月19日
  • ゆうき

ゆうき

えー、弟夫婦頼むよりも実家暮らしのお兄さんに仕事してもらいながらの方がいいと思うんですけどね(^^;)でも、鬱状態なのであれば無理もさせづらいですね…。
    子供もいて別で暮らしてるのに、今から言うなんて…。
    そう言われると余計お世話したくなくなりますよね。世話係するために嫁いだのではないのに…。

• 3月19日
  • おのママ

おのママ

ほんとですよ(つд⊂)義兄には早く働いてもらいたいです( ´ㅁ` )ノ元々中卒からずーっと今まで働いてきて、昨年身体壊して、そこから弱気になって鬱気味になってしまったようです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    義両親の世話も正直したくないですが、それも視野に入れての結婚だったので…避けざる負えない状態です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋まだ、義両親が元気なのでよいですがこれから先は…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月19日
  • ゆうき

ゆうき

そうだったんですねー。
    中卒から働いてきて疲れがたまってしまったのでしょうか…。鬱気味だとあまり強くも言えないですしね…。かといってずっとこのままって訳にも…( ˘~˘٥ )すごく難しいですね(•́_•̀٥)
    うちも旦那が一人息子なため、何かあれば確実に私も見なくちゃいけないので、いつどうなるかヒヤヒヤしてて(^_^;)
    旦那の実家は片道1時間もかかるしど田舎で何もないので、そっちには行きたくなくて…。

• 3月20日
  • おのママ

おのママ

確かに、相手が一人っ子だと、そうなますよね…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    なので、実母からも子供はせめて2人いた方がいいと言われていますが、経済的にキツいと、旦那さんは2人目はまだ先だと言っていますが、40近いのでなるべく早めに2人目ほしいです(∩´﹏`∩)

• 3月20日
  • ゆうき

ゆうき

2人いるとなんでも2倍なので、すっごく大変です‼(笑)
    計画出産ではないので、うちも金銭面が非常にキツかったり、上の子を怒ってばっかりだったりするので、本当にタイミングって大事だったりします。

• 3月20日
  • おのママ

おのママ

誤字すみません(∩´﹏`∩)
    やはり、計画的に子供つくったほうがいいですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 3月20日