※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ロタワクチンを受けた後、1週間以上水っぽいうんちが続いています。病院に行くべきか悩んでいます。うんちの状態が普段より緩い気がします。下痢かどうかの見分け方を知りたいです。

3/6にロタワクチンを受け、その約3日後の3/9から本日の3/18まで、水っぽいうんちが一日に1、2回ほどでます
もう一週間以上続いているのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか?
赤ちゃんのうんちはもともと水っぽいと思うのですが、いつもよりかなり緩い気がします😱💦
普通のうんちと、下痢の見分け方についても教えていただければと思います

コメント

まめ

白いつぶつぶがうんちに混ざっていれば普通のうんち、なければ下痢と聞いたことがあります!
でも、下痢の場合はかなりしゃばしゃばで、水に色がついたレベルだと聞きました💦

• ちー

ちー

ありがとうございます!あー、じゃあうちはつぶつぶなくてかなりシャバシャバなので下痢ですね…(^^;)
    食欲もあり、元気なんですが(^^;)

• 3月19日

うちの子はあまり快便じゃなかったので、あきらかに便の回数が増えた時に下痢と判断してました!あと下痢になると必ずオムツかぶれになっていたので、かぶれの薬が欲しくて病院に行ってましたね〜参考にならずすみません(^◇^;)

• ちー

ちー

ありがとうございます!そうですねー回数もチェックですね。オムツかぶれになると可哀相ですよね😱💦

• 3月19日
ちょん

息子もロタワクチン受けた時下痢になりました!最後らへんは少量でしたが二週間くらい続いたと思います。
病院にはいってません!そのうち治ると思いますよ!

• ちー

ちー

ありがとうございます!2週間ですか⁉長いですね😱💦でも自然に治るんですね😃もう少し様子を見てみようかな💦病院にいく目安が難しいです😱💦明日3ヶ月検診だから聞いてみようかな(^^;)

• 3月19日