

やまこ
3月の頭にマイホームに引っ越したばかりの者です!
土地柄や地価、家の大きさにもよると思いますが私たちは夫婦2人で貯金が800〜900万ほどありましたが、結婚式やハネムーンの費用もそこから賄ったので、実際に家のためだけに貯めたお金は半分くらいです。
ローンも35年ですが繰り上げ返済等をしながら返済期間を短くする予定です!貯金生活は続きます(^◇^;)
手付金は100万円、初期費用は160万円ほどでした!

でんすけママ
貯金はいくらあったか具体的には忘れてしまいましたが、頭金1000万、初期費用100万の準備はありました!
それと同時に車のローンも一括で払って(350万程)、貯金が500万残ったかな…って感じだったと思います(^^;

MAXとき
土地の手付金で、土地の価格の10パーと地鎮祭で10万が初期費用でした。
頭金含めて、1000万弱ですかね?
家具家電や車の買い替えのために、700万ほどは手元に残しました。

退会ユーザー
マイホームの為にためたわけじゃないですが1200万程の貯金の時に購入しましたよ!
頭金は1000万(義親に400万借りてます)出してます^^

なめこ
皆さん結構貯金あって購入しててすごいですね〜😅
うちは頭金0、フルローンです(笑)
手付金で現金100万だけいりました😃
あとは引越しや新しい家具で100万使ったかな?と言う感じです!⭐️
2~300万あれば建てれますよ!

にゃん
マイホーム注文住宅の契約をしました(*^^*)
貯金は250万くらいですかね(笑)
車を一括で買ったところであまりお金がありませんでしたが、契約しました。
土地は持っていたので頭金は130万くらいでした。
その他、家具や家電の購入のため100万みてます。(ソファーとエアコンのみ)
その他両親から各500万ほど援助があるので家にあてます!

ママリ
うちは夏に海外挙式で250万使ってしまい、貯金はあんまりなく、
12月までに手付金200万を貯めて
引越し(4月)までに初期費用?引越し代、家具代で100万貯めました

aya-.-masa☆Keiママ
貯金はあまりなかったと思います!
頭金は100万(旦那の親が出す)
初期費用150~200万
車のローンが90万残りがあったので、家のローンと一緒にしました。

じゅん
頭金250万 諸費用250万を現金で払って
(引っ越し、家具家電とは別に)300万くらい手元に残しておきました。

こまちゃん
皆様ありがとうございます!!
頑張って貯金をしたいと思います(^^)
コメント