※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそやん
妊娠・出産

初妊娠で24週。身体の変化に戸惑い。胸の成長や乳輪の変化にショック。自己嫌悪感。同じ気持ちの人いますか?

身体の変化についてです(>_<)
初の妊娠で、今24週です。
結婚して長いこと妊娠しなかったのもあり、今とても幸せなはずなのに、日々の自分の身体の成長に戸惑う時があります(>_<)お腹については、大きくなるのが嬉しく、妊娠線などは気になっていませんが、胸の成長ぶり(笑)と、成長だけならまだしも、乳輪の大きさや色の変化に戸惑いを隠しきれません(T_T)この前産後2ヶ月の友達に会って、赤ちゃんに授乳しているところを見せてもらいましたが、チラリと見えた友達の乳首よりも自分の方が色が濃く、少しショックでした(;_;)
妊娠して幸せなのに、鏡で自分の身体を見るのが億劫になります。そんなこと考えてたら、自分はいつまでも女でいたいということなのだろうか?と、お腹の赤ちゃんにも悪い気がして、自己嫌悪です。
妊娠中、そのような気持ちになったことのある方おられますか?

コメント

ゆづたん

鏡を見るたびショック受けてます。
妊娠してから体重も増えたせいか、足、お尻周りがすごい肉がついたなー、産後ほんとに痩せれるのだろうかと(°_°)
妊娠してとても嬉しいのに、自分の体の変化に気持ちがついていけてないです。
洋服もオシャレしたいのに着れるものが限られてしまってすごいショックです。友達がとても羨ましく思ってしまいます。

• みそやん

みそやん

コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません!
    同じような方がおられて安心しました。私も産後が心配です(>_<)
    産後おしゃれできるのを楽しみに、良いマタニティライフを送りたいですよね!

• 10月9日
mine

乳首の色は生まれてきたばかりの赤ちゃんの目印となるように濃くなるらしいですよ(ˊᵕˋ*)

わたしも濃くなり大きくなりショックというか戸惑いましたが、それを知って人間ってすごいな✨って思えるようになりました!

• みそやん

みそやん

目印だそうですね(^^)確かにとても神秘的だと思います(*^^*)
    気持ちがついていかなかったけれど、素晴らしいことなんだと思って楽しもうと思います。

• 10月9日
chika

初めまして!私も24週の初マタです!(*^^*)
みそやんさんと同じく乳首の色が濃くなったり、他にはおへその周りの毛が多くなり濃くなったり、くびれもなくなりと、妊婦の体つきになり、沢山の体の変化に戸惑っています!が、最近思うのは、赤ちゃんが産まれたら、外出する時は目一杯オシャレして高いヒールを履いたりするのを想像するとワクワクしています!やはり、女でありたいですよね✨乳首の色や、毛の濃さなども今だけなので、あともう少しの妊婦生活を楽しみに変えれるといいですよね💓お互い頑張りましょう❤️

• みそやん

みそやん

初マタニティ24週同じですね♡
    そうですね、ちゃんと戻るのか心配ではありますが(笑)、出産後に目一杯オシャレして出掛けるのを楽しみにしようとおもいます。
    お互い頑張りましょう☆

• 10月10日
リトルミー

わかります!私も毎日自分の体を見てため息ついちゃいます。
でも、産後の頑張り次第で元に戻ります!だから、私も産後に向けてイメトレしてます。笑

二人目を妊活中の時は、お腹の大きな妊婦さんを見ると羨ましく思っていたのに…
今の救いは、息子がお腹にチューしてくれることです。

• みそやん

みそやん

頑張り次第…そうですよね!(笑)頑張らないと。。

私も子どもがなかなかできないときは妊婦さんが羨ましかったです。でも、その時も妊婦さんは妊婦さんなりに悩みもあったりしたんだろうな、と今思います。

うちはまだ一人目なので、主人がお腹にチューしてくれます(笑)それを幸せなことと思って(笑)、体の変化への戸惑いを乗り越えたいですね。

• 10月10日