※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
その他の疑問

隠せない所にタトゥーが入っています。児童館などに行った時によそのお…

隠せない所にタトゥーが入っています。
児童館などに行った時によそのお子さんに、『これどうしたの??』と聞かれる事があるのですが、なんと答えたら親御さんの気を悪くさせないでしょうか??
いつもは、『お絵かきしたんだよー』とか『金魚飼ってるんだよー』とか言っているんですが‥‥

コメント

るんるん

シール貼ってあるんだよーとかどうですか??(*´꒳`*)

• ちびこ

ちびこ

シールですか!いいですね!今度いってみます😊アドバイスありがとうございます❤︎

• 3月19日
はなつな

恐らく、返答はなんでも良いと思います。
タトゥーを好ましく思っていない方は入っているというだけで気を悪くするでしょうし、気にしない人はどんな返答だったとしても気にしないと思います^^;
お絵描きしたんだよー♡で問題ないかと。

• ちびこ

ちびこ

そうか‥‥そうですよね😅
    ただ、私の返答によってはもっと気を悪くされるかもしれないと思いまして😓アドバイスありがとうございます❤︎

• 3月19日
あーちゃん

派手ではなく若気の至りで手の甲と指に入れてしまってます😭

子供に聞かれると 書いてるの〜下手だよね〜😂って言ったことあります!
答えになってなかったらすみません💦💨

• ちびこ

ちびこ

仲間がいて嬉しいです!入れた事については後悔はしていないのですが、他の親御さんの目、気になりますよねー😅アドバイスありがとうございます❤︎

• 3月19日
(°▽°)

私はタトゥーに否定的な考えがないため、気を悪くすることがそもそもないので参考にはならないかもしれませんが、『お絵かき』で良いのではって思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
私の従姉妹も入ってましたが、やはりよそのお子さんに対して気になったらしく、拳大くらいなので絆創膏では間に合わず、肌色のテーピングで隠してました。

• ちびこ

ちびこ

最近はタトゥーに偏見のない人達が結構多くて嬉しいです😆アドバイスありがとうございます❤︎

• 3月19日
ママリ🔰

私はタトゥーに偏見とかもってないのでママ友が入れてても全然OKなんですが、「おしゃれでシール貼ってるんだ~☺︎︎」とかでいいんじゃないですかね?

• ちびこ

ちびこ

タトゥーに偏見ないの、とても嬉しいです!!次からはシール貼ってるってゆってみます!アドバイスありがとうございます❤︎

• 3月19日
さき

私もタトゥーに偏見はなく、寧ろちょっと興味があるのですが怖くて手が出せないタチです🤣
なので、全然、お絵描き〜や、シール〜でいいと思いますよ!^^*
可愛い?とか聞いても良さそうです😁✨

✾zizi✾

見えにくい場所だけど見えてしまうこともある所に入ってます😲💦
1度義姉のとこの兄弟が何か書いてあると消しゴムで消そうとしてくれました…
ごめん、消えない😩💦
『お絵かきした』や『シール貼った』とか無難な感じで良いと思います😄
私もきっとそう答えます☺✨

Rn❁*.゚

私は手の甲と指に入ってます😭
子供はまだ0ヶ月なので何も言ってこないですが、物心ついてる時に消えてなかったら「毎朝落書きしてるの〜」って言って誤魔化しちゃうかもしれないです(笑)