※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ムーニーのオムツで迷っています。息子は7ヶ月で8キロ、標準体型。つかまり立ち用を使っていますが、うんちが漏れることが。寝返り・はいはい用に興味があり、比較したいです。

ムーニーのオムツについて教えてください!
ムーニーのパンツタイプ、Mサイズは

『寝返り・はいはい』
『つかまり立ち』

の2種類がありますが、どちらを購入しようか迷っています😥

息子は生後7ヶ月で体重が8キロ、標準体型です。
太もももお腹周りも標準です。

つかまり立ちを頻繁にするようになったので『つかまり立ち』用を購入したのですが、うんちがまだ緩いので背中の方へ滲み出て漏れてしまうことがあります💦

『寝返り・はいはい』の方には「ゆるうんちポケット」が搭載されているので、息子には寝返り・はいはいの方がいいのかな?と思っているのですが…

もし、2種類使い比べをされたことがある方がいましたら是非使用感の違いを教えて頂きたいです!

コメント

なかみ

2つとも使ってましたがそんなに変わらなかったですよ😊
まだ緩いならうんちポケットついてる方が良いかもですね👏

チッタン

今両方使ってます❗
💩ゆるいのであれば、寝返りハイハイ用がいいと思います🍀

うちはゆるいときと固いときがあって、つかまり立ち用はポケットがない分漏れちゃうときがあります…
なので今は寝返り、ハイハイ、つかまり立ちどれもガンガンしますが、寝返りハイハイ用がうちはbestでした❗

しっかり💩が固まってきてから、つかまり立ち用にするのがいいかなぁと思います🍀

つかまり立ち用はつかまり立ちしてるときにするんと履かせやすいなーとおもうくらいです。

  • チッタン

    チッタン

    グッドアンサーありがとうございます❤

    サイズ的には大きくは変わらないと思います❗
    つかまり立ちの方が、股上深め足回り細いかなと思います❗
    寝返りハイハイの方が、足回りが気持ちゆったりです❗

    もっともっと動き回りだして、足が細くなって💩が固くなったらつかまり立ちへ買えどきだと思います❤
    私も今の両方がなくなれば、
    あと一パック寝返りハイハイ買いたして様子見るか、つかまり立ちへ完全切り替えするか悩みどころでありますが…息子の💩と要相談ですね(笑)

    • 3月19日
りんごのほっぺ

両方使ってました!
ハイハイ用はウンチが緩くても漏れることはありませんでした!ただ、私の履かせ方が悪いのか太ももからおしっこが漏れてくることはありました!
たっち用はうんちも形のあるものになってるので漏れたことありません!太ももからの漏れも1度もありません!

背中漏れするなら1度ハイハイ用を試してみても良いかもしれないですね!

deleted user

サイズ的には同じMでも、たっちの方が大きめですよね。
うちは、まだ立って頃でしたが大きさがたっち用の方が合っていたので、たっち用使ってました!
でも肌触りは、はいはい用の方が良かったです。たっち用のは毛羽立ちが多い気がします..なんでこんなに違うの、って位違った気がします。
たっち用は股上が深いので、寝せながらはかせるのは少し手がかかるように思います。

きなこ


まとめてのお返事で失礼します💦

サイズ感的には、多少大きいくらいであまり変わらないんですかね🤔?
うんちが緩いうちは、はいはい用の方が良いというご意見が多かったので、次ははいはい用を購入してみようと思います!
皆さん、ありがとうございました☺️!

まみー

どちらも試しました!
ゆるうんちのときは寝返り.はいはいの方が漏れず助かりましたよ✨

うちの子は大きめ体型さんなのでパンツもすぐキツくなってしまいまたテープLタイプに逆戻りしていますがそれ以降漏れもなくうんちも固くなったので問題なかったです🙆