※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃお
妊娠・出産

横になっていてもお腹が張るのは大丈夫でしょうか?胎動後に張りを感じることがあります。

横になって安静にしているのにお腹が張るのですが大丈夫なのでしょうか?
すぐに張りは無くなって柔らかくなります(・・;)
胎動がグリグリ起こった後によく張る気がします(>_<)

コメント

yu-na♡mama

胎動の後は、よく張った気がします(´・ω・`;)
横になってても張るのは良くないと思うので、次の検診が近ければ、先生に相談してみるといいかもしれません!
お薬処方してくれます✨
まだまだ先だと、病院へ行った方がいいのかな?と思います(*_*)

• ぎゃお

ぎゃお

今日行ったばかりでした(´×ω×`)
    次は4週間後なんで近々行ってみます(>_<)

• 10月5日
えぽ

現在通ってる病院には4Dエコーが無いため、他院で一度4Dエコーを受けたいと思っています。
何方か都内でオススメの病院知ってる方いっしゃいますか?

• ぎゃお

ぎゃお

えっと…私にはちょっとわからないです(・・;)w

• 10月5日
  • えぽ

えぽ

ごめんなさいm(__)m
    間違えました笑

• 10月5日
ぶらんち

わかります!私もそうでした!
14週のころから、コレが張りだなという感覚がわかり、それから今まで張らない日はありません…
家事したあとの張りもあれば、横になっているのに、ギューって張ってくることもあって。
毎回検診で先生に伝えて、最初の頃ダクチルという薬を処方され、張りが治らなければ飲むように言われていましたが、後期になった今は、張らないように安静に過ごしてと言われています。
ネットで調べる限り、張りはない方がいい!とよく目にするので、先生に相談してみると安心できると思いますよ!

• ぎゃお

ぎゃお

仰向けになっているからなのでしょうか(>_<)?
    薬があるんですね!
    先生に言ってみます\(´ω`)/

• 10月5日
  • ぶらんち

ぶらんち

仰向けより横向きの方が、ならないかもしれませんね〜。でも、なんとも言えないので、頻繁に張るようだったら、検診待たずにまずは電話で相談するといいと思います!

• 10月5日