※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
家事・料理

豚バラや生姜焼用のお肉ってどのくらい冷凍しても大丈夫ですか?また、食…

豚バラや生姜焼用のお肉ってどのくらい冷凍しても大丈夫ですか?
また、食パンって冷凍出来ますか?
食パンの冷凍方法と解凍方を教えて下さい(>_<)

コメント

うきわまん、

食パンはラップに包みジップロックに入れて冷凍してます^ ^
解凍はそのままトースターで焼いてます^ ^

お肉は2週間くらいで使いますが冷凍あんまり好きじゃないのであんまりしません(°▽°)

• うきわまん、

うきわまん、

ちなみに、めんどくさい時はパンの袋ごと冷凍しちゃってますがトースターで焼くと美味しくたべれてますよ( ^∀^)

• 3月18日
  • はーな

はーな

ありがとうございます😭💓
    急きょ明日から1w家を空ける事になったので困ってました💦

ついでに冷凍した食パンって小さい子どもも食べて大丈夫ですよね?🐰

• 3月18日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちは息子にも冷凍食パンあげてましたよ(^-^)
    1歳4ヶ月でしたら大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )♡

• 3月18日
  • はーな

はーな

ありがとうございました(*^^*)💓
    助かりました🤗

• 3月19日
りんご

食パンの冷凍の仕方は良い参考を回答頂いてるので書きませんね(^^)

飲食店で働いていたのですが、しっかりラップやジップロック、タッパに清潔にして冷凍すれば離乳食以外の冷凍に適しているものの大体のものが1ヶ月もちますよ(^^)
家庭の冷蔵庫は開け閉めすると業務用よりあたたまりやすいので早めに使い切るのがベストですが!

• はーな

はーな

上の方にも帰きましたが1w過ぎるくらい冷凍した食パンを子どもが食べても大丈夫ですか?🐰

• 3月18日
  • りんご

りんご

賞味期限が切れる前に冷凍し始めてればお子さんが1歳過ぎているのでそれぐらいだったら冷凍していたらしっかりトーストして食べても大丈夫だと思いますよ(o^^o)
    冷凍ごはん感覚です!w

• 3月18日
  • はーな

はーな

助かりました🤗

• 3月19日