※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムジカ
妊活

みなさんは妊娠しやすい体にするためにどんなことをしましたか?

みなさんは妊娠しやすい体にするためにどんなことをしましたか?

コメント

かすみ

規則正しい生活
(早寝早起き、1日3食)
葉酸サプリを飲む
ホットヨガ
毎朝コップ1杯の白湯
身体を冷やさない

してました(*´꒳`*)

ミルクコーヒー

結婚前から、少し生理不順もあったので冬は分厚いタイツやハイソックスを履いたり、背中にカイロを貼ったり足元を冷やさない様にしていました(^_^)

あとは、豆乳やココアを冬場は積極的に飲んでいました☆
毎日、特に意識していたのは湯船に浸かる事です(^^)

ねむ

マカサプリ飲んで体を温めるようにしたり、ウォーキングしてストレスを溜めないようにしてました!

hoshiko

身体を冷やさない
食事はバランスよく食べ過ぎずに毎食必ず食べる
なるべく米中心の食事
太り過ぎない(BMI22が標準値)
ストレスをため過ぎない
喫煙をしない
深酒をしない

それぐらいしか意識しないまま妊娠しました。

あまり参考にならず申し訳ありません。

YUUUUN

身体を冷やさないようにしました!
また、コーヒーもいつも朝、昼、たまに夕方も飲んでいたのを1日1杯に減らしました!(*・ε・*)
1日1杯にしたのも豆乳コーヒーを飲んだりしてました!(´◡`๑) 
妊活初めてから半年で上のことしだしてから2ヶ月ぐらいで妊娠したました!
ほんとにこれがいいかわかりませんが。。。

ママリ

もともと冷え性だったので、夏でもつけれる腹巻、靴下をつけてました!
あとは葉酸サプリのんでました☆

T&Tママ

葉酸サプリを飲む、カフェインをとりすぎない、身体を冷やさない(靴下重ね履き、腹巻など)
あとは、コウノトリキティを持ったりしました^_^

結真くんママ

皆さんもおっしゃっていますが、私も本当冷え性だったので、腹部や下肢を冷やさないように気をつけました‼︎
あったかい食べ物飲み物を取ったり、湯船は浸かるようにしたり、靴下腹巻も必須でした‼︎
あと自然にしてて後で妊娠にいいと知ったことは、ルイボスティーにハマっていて飲んでいたり、葉酸入りの飲むヨーグルト飲んでいました!
あとは旦那様とデートしたり旅行に行ったり、喧嘩なく仲良く過ごしていたことです(^o^)

ちー

夏でも腹巻
毎日湯船に浸かる
ルイボスティー
を実践していました♪(`・ω・´)

はっち38

食事に気をつけてました。旦那さんにも豆類、山芋、おくらなどのネバネバ系ー肉魚もバランスよくーあとはストレスを溜めたいようにおでかけしたりしました。

あと一人目の時に伊勢神宮の子安神社に行ったあとすぐ授かり、二人目も伊勢神宮に行ったら授かりました🌟

モモリンチョ

私は漢方飲んでました!
これは、1部ですが参考にしてみてください!