※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

出産してから、よく夫婦喧嘩をするようになりました。イライラしたくな…

出産してから、よく夫婦喧嘩をするようになりました。
イライラしたくないし、喧嘩をしたいわけではないです。どうしたら日々穏やかな気持ちでいられるのでしょうか??

旦那には、"すぐ怒る、いつもイライラしている"など言われます。
正直、子育て中だとイライラしますよね??笑
私だけでしょうか??

コメント

みおみお

寝れてますか?
寝ないとダメです
寝れないなら、誰かに子供を見てもらって
寝ましょう。

私は子育て中でもイライラしません。
旦那さん大好きです。
それは、睡眠を取らせてもらっているからだと
思っています。

• うさこママ

うさこママ

イライラしないの羨ましいです!
    睡眠ですね!ありがとうございます😌

• 3月18日
わんわん

旦那にイライラしてました…何故でしょうね、無性に…みたいな笑
ホルモンバランスの乱れもあるんだと思います💦生理が来たら少しイライラが減りました!

• うさこママ

うさこママ

やっぱりホルモンバランスの乱れが関係してるんですかね😅笑

• 3月18日
ハルヒママ

イライラしないなんて無理ですよ(;>艸<;)
特に生理前は(笑)

イライラしない秘訣は旦那さんに対し期待しない、諦める‼︎これだけだと2人産んで学びました(笑)
期待するだけ裏切られる、自分がやった方が早いし裏切られなくて済むと割り切ってます(o^^o)

• うさこママ

うさこママ

旦那に期待してる気がします〜だから、やってくれなかった時に無性に腹立たしいのでしょうか😔

• 3月18日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

そうだと思いますよ(;>艸<;)これくらいやってよ、やるっていったじゃんなどイライラする元なんですよね(;>艸<;)
    やるやるいってやらなかった時の腹立たしさ(笑)口だけかよって言いたくなります(;>艸<;)

• 3月18日
ちぃぼ

子育ては仕事よりもイライラする事が多いと思います。
でも男の人は疲れてるアピールなどしてくるから、それにもイライラして且つ子育てを率先してくれない事にもイライラする。
それらが溜まって喧嘩になるんだと思います。
私も産んだ頃はそうでしたが、今では何事も期待しなくなりました(笑)
ほぼ自分で子供の事はします。頼んだ事はやってくれるので、オムツ変えといてもらえる?とお願いして、ついでに着替えもさせてくれるだろう。と思っていてもやってくれません(笑)
着替えまでもお願いしなかった自分が悪いんだと思えば、イライラもしませんし、
逆に率先してしてくれた事は凄く感謝の気持ちでいっぱいになります。
なので、最近は喧嘩という喧嘩をした事がないですね。

まずは期待をしない事が喧嘩が減る一つの方法だと思います( ¨̮ )

• うさこママ

うさこママ

なるほど!期待をしないことですか😅!

• 3月18日
pipi

イライラしますよねー。
わかります~😅

私は夫との家での作業量の不公平さにイライラします。
最近は気づいて色々してくれますが、疲れているときは配膳すらしてくれません。
でも、うちの家庭は互いに黙ってやり過ごします😰相手の行動を尊重?してる形(私は表向き)ですかね?😅

• うさこママ

うさこママ

作業量の不公平さ!まさにそれで本日も喧嘩しました!笑

• 3月18日
  • pipi

pipi

なんかね、疲れて配膳すらしてくれない夫をみて勝手に「仕事してきたし、風呂にいれたし今日はやった!」っていうのを妄想してしまうんですねー😅
    そういう漫画の吹き出しみたいなのが見えるんです。
    イライラします。

• 3月18日
♡miu.

同じです同じです!!!🙌🏻

わたしも産後よくイライラするし、
旦那にめっちゃ怒るし…。
(子どもにも怒る)
すぐ怒る、いつもイライラしてる、、
同じようなこと言われますよ!
それに、すごい性格が変わったと。
たしかに産前はこんなにイライラしなかったし、怒らなかったし、口調も優しかった…
けど変わってしまった😥
自分自身もそう思うし、そうなりたくてなったわけじゃない。
穏やかな心を持って過ごしたいし、
ラブラブな夫婦でいたい。
けど…
なぜかすぐイライラしたりするし、
うまくいかない😭
仲良く喋ったり笑ったりする時ももちろんありますけどね😂💦

すみません、同じ方がいる!と思ってコメントしてしまいました💦

• うさこママ

うさこママ

性格変わったと私もいわれます!笑
    同じように思っている方がいて、私もまた頑張れそうです!

• 3月19日
  • ♡miu.

♡miu.

同じような方がいるとちょっと安心しますよね☺️
    旦那にはもっと優しくしたいんですけどねー😐
    仲良しもあまりしたくなくなってしまっていて、なかなか、いいよ〜しよ〜!と快く受け入れてあげれなくて申し訳ないと思っています。。
    それで何度喧嘩したり微妙な空気感になったりしたことか…って感じです。
    旦那の気持ちもわかるけど、嫌々するのも嫌じゃないですか😥💦
    産後1年経ったら落ち着くと思ったんですが、、やっとちょっと落ち着いたかな?くらいで、まだまだ産前みたいに快く受け入れられないです😭

• 3月19日
  • うさこママ

うさこママ

私も出産したあとはしばらく旦那に触られるのも嫌でした〜それで喧嘩もしましたし😅
    私の場合すごくヒステリックな感じで、さわんじゃねー!って言うんで、いつも言ったあとに申し訳ないなと思ってます。笑

• 3月19日
  • ♡miu.

♡miu.

そうなんですね😅
    わたしも口悪くなることが多いので、ほんっとさわんないで!
    とか、冗談まじりで、さわんな!とかありますよ〜。笑

口悪い女なんて可愛くないですよねー。😑💦
    性格可愛くなりたいもんです。笑

• 3月19日