※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

子供乗せ自転車の選び方について教えてください。身長170cmで、1歳2ヶ月の80cm、10.5kgの大きめの子供に適したおすすめの自転車はありますか?

4月から保育園なので
子供乗せ自転車を買おうと思ってます!

1歳2ヶ月で80cm 10.5kg です。
大きめの子の場合どんなのがいいのでしょう?
オススメあったら教えてください😣
セット、別々に買ったなどなんでも。

私は170cmなので長身でも運転しやすいものがいいです。

コメント

譲葉

普通に子供乗せの前がついてるものなら子供が乗る部分はそこまで変わらないと思います。
私は身長が150cmしかないのでタイヤが小さいものしか買えなかったのですが、長身なので普通のタイヤのサイズの自転車乗れて羨ましい!!
後は電動かギア付きかになると思いますが、電動の自転車はないものと比べて重いです。通う道にもよりますが、子供を乗せて自転車を押すとか、自転車を降りて自転車を移動しなければならない状況などがなければどちらでも大丈夫だと思います!
多分自転車が多い地域なら子供乗せ自転車を試運転させてくれる自転車があると思いますけど、どうでしょうか?
私の場合住んでるところの道が狭いのでたまに車が通る時に止まって自転車を端に移動するなどしてるので電動は辞めました。それでも坂道はギア1にすれば大丈夫です!

• 譲葉

譲葉

重いと感じるのは私が小さいのもあると思いますけどσ(^_^;)

• 3月19日
  • ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます😊
    あまり変わらないのですね!
    試運転して決めようかと思います🚲
    うちは坂道がないのとまだ体力には自信があるので普通の自転車で行けそうです🙆

• 3月19日
N.まっぴー

私も170近くあります。
試乗した時に感じたことは背が高いとタイヤが小さい子供乗せだとハンドルの高さは固定なので子供の乗っているところに膝が当たります(>_<)なので前のタイヤもある程度大きさのあるタイプの方が漕ぎやすいかったです。
ちなみにうちは電動ではありません
坂道ないので頑張れてます

• ぽてと

ぽてと

足当たるって事もあるんですね😣
    ネットでいいかなと思ってましたが、やはり試乗は大事ですね!
    回答ありがとうございました😊

• 3月19日