※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが歯で痛いと感じる場合、深く吸わせると痛くないと言われていますが、どうすればいいか分からないとの相談です。

授乳についてです。
母乳を飲ませていたら、たまにひっぱって
口から離される時が頻繁にあります。
上も下も歯がはえてきてるので当たって痛いです。
離した後もすぐ吸いにくるのですが
吸うときも当たって痛すぎます。
同じ方いてますか?(´・・`)
深く吸わせると痛くないと言われたのですが
深く吸わす前に吸われるのでどうしたらいいかわかりません💧
噛まれたりひっぱって歯が当たったとき
痛すぎてイラっとします💧

コメント

あやや

うちも、一緒です😂
めっちゃ痛いですよね。
泣きたくなります。

  • リン

    リン

    飛び上がりますよね😂😂

    • 3月18日
ふじこ

うちも一緒です💦三回くらいやられたらおっぱいしまってみたりしましたが、効果なく遊んでいるのかな?って感じです。
今は噛んで引っ張られたらおっぱい抜いて唇にブンブン乳首当てて遊んだりしたら笑ってまた加えて普通に飲む様になりました。結構授乳途中でやられるので、出てない‼️と怒っているのかな?と思ってみたりなんですが、本当なんなんですかね?💦

  • リン

    リン

    もう赤ちゃんわかりません(笑)
    直したら怒るしあげたら痛いしでもう
    泣いてばかりいるのもあってちょい
    疲れました。わら

    • 3月18日
  • ふじこ

    ふじこ

    赤ちゃんって、怒ったり焦ったりすると遊んでると勘違いするみたいですね💦お母さんの反応を楽しんでるとゆーか。
    本当痛いし、イラっとしますよね💦
    話、変わりますが妊娠中なんですね?授乳していて大丈夫ですか??
    授乳していたら子宮が収縮するので、妊娠したら辞めた方がいいと聞いた事があり心配になりまして😅

    • 3月18日
  • リン

    リン

    反応を楽しむ感じはわかるかもです!
    ふとしたときにやっとされます(笑)
    私も妊娠したら母乳やめないといけないと
    思ってたんですが、昔はやめやなあかんって言うのがあったみたいなんですが今は別にあげてもいいと先生が言ってくれました!
    確かに子宮収縮するから心配ですよね😫

    • 3月18日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですよね〜。怒ってもまだわからない月齢なので、遊んでると勘違いしてさらにやられますからね💦
    今は辞めなくてもいいんですね😊
    張る様だったら卒乳も考えた方がいいかもしれませんね😊

    • 3月19日