※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
ココロ・悩み

6か月の娘がミルクを拒否するようになりました。お風呂後のミルクも拒否。アドバイスをお願いします。

6か月の娘が、急にミルクを拒否するようになりました💦 母乳はたくさん出ないので、出生後からミルクと混合ですが、お風呂後の寝る前のミルクも昨日から拒否します。 おっぱいはすぐ吸い付くのですが、何かアドバイスいただけないでしょうかҨ ( º_º )

コメント

のりぷぅ

離乳食をちゃんと食べて、水分取っておっぱいも飲んでるなら問題ないと思うんですけどね😢
急に拒否するようになると心配ですね😖

• こんぶ

こんぶ

はい、ちゃんと食べてくれてるんですが、おっぱいがそんなたくさん出てないみたいなので、ミルクをしっかり飲んでくれたら安心なんですが💦いろいろ心配になります😅

• 3月20日
きょこらった

私は桶谷の母乳マッサージに定期的に通っています。

哺乳瓶の乳首が嫌なのかもしれないですね。
違うメーカーのにしてみるのも1つですが。

マッサージに通うと沢山出るようになる人もいるようですよ。

• こんぶ

こんぶ

母乳マッサージ、いいですね!定期的に通いたいてすが、市で探してみます☆ ありがとうございます😊

• 3月20日
くま子

うちもありました!
乳首を変えたら、それなりに飲むようにかりましたよ。
コンビのテテオの乳首は母乳に近いようでいまでもそれだったら飲みます。

• こんぶ

こんぶ

そうなんですか! 今日、西松屋に行くので、コンビのテテオ探してみます♡

ありがとうございました😊

• 3月20日
  • くま子

くま子

うちも、離乳食そんなに食べず混合で母乳もそんなにでず。
    でも、ミルクは毎回100位飲んだらいいほうです。乳首にもこだわりがあるようです。
    多少お金かかりますが、色んな乳首試してみるのもいいと思います。

• 3月20日
  • こんぶ

こんぶ

そうなんですね、ミルク毎回180〜200は飲んでるので、まったくの拒否は初めてだったので焦ります💦

はい、いろんな乳首試してみようと思います⍤⃝

• 3月20日