※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で咳き込んで吐いてしまいました。鼻水吸い取り器を拒否し、寝不足でグズグズしています。他に対処法はありますか?

2歳の娘が風邪をひいているんですが
鼻水が沢山でるのでよく咳き込みます😢

先ほど寝てる最中にかなり咳き込んで
吐いてしまいました。
咳き込んで おえっ となることは以前からありました。
熱はないです。

鼻水吸い取り器は全力で拒否するので出来ません。
泣いて余計に鼻水がでるので😓

今は頭を高くして寝させてますが
他に何かしてあげることはないですか?
毎日咳き込んで寝不足みたいで
グズグズが多くて可哀想で(´・ω・`)💦

コメント

deleted user

胸に塗る鼻を通りやすくする薬よく塗ってあげてます!

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    塗ってあげたんですが体に湿疹ができて娘の肌には合わないみたいで💦
    他のもの買い直す予定です😭
    やはり鼻が通らないと辛いですよね😥

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合う、合わないありますからねー!
    下の方がいってるテープ、小児科で出されました!いいですよ!

    • 3月18日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    テープ!ひどくなるようであればもう一度病院行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
アヒル

見てるのも辛いですよね😭そして眠れないし…お疲れ様です💦
頭を高くする、加湿する、でも効果無くて…。座って抱っこならまだ鼻詰まり大丈夫そうでした。でも下のお子さんもまだ小さいですし難しいですよね…💦

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうなんですよ😭確かに体起こしてる時はまだ辛くなさそうでした。
    昨日の夜はしばらく抱っこして寝かせてあげて起きることなく寝てくれました(´・ω・`)

    • 3月19日
トマト

うちの子も全く同じ状態でした!
小児科でホクナリンテープっていう気管を広げてくれるテープとアレジオンっていう鼻水をとめてくれる薬で大分いいですよ➰(о´∀`о)病院の薬が一番ですよ👌

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    テープとアレジオン!
    やっぱり病院が1番ですよね(´・ω・`)
    ひどくなるようであればもう一度病院行ってみます!ありがとうございます😊

    • 3月19日
なりか

お子さんもお母さんも大変ですね😭
うちの子も咳込みでよく吐きます💦
見てるの辛いですよね😢

お部屋を加湿してあげたり、水分取れるなら取らせてあげたり、温かい白湯にハチミツ溶かして飲ませてあげたりとかはどうですか?

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    代わってあげれるなら代わってあげたいくらいです😥
    甘いのが好きなので白湯にハチミツ試してみます!

    • 3月19日
4MAMA

耳鼻科に行って鼻水取ってもらって、お薬もらった方が良さそうですね😭
ウチも次男、三男が鼻水が喉に落ちて、吐きます‼️

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やはり耳鼻科ですかね😥
    小児科には行ったんですが…マシになってきてるので少し様子見て長引きそうであれば行こうと思います!

    • 3月19日
はせっち

娘もこの時期は鼻水に悩まされてます。寝てる時は吸引もさせて貰えないので、とにかく我慢でした笑💦何をしても結局は苦しそうだったので…。それでも泣かずに寝てた娘に感服です(T ^ T)
とりあえず明日小児科か耳鼻科に連れてって薬を貰えば少しは良くなるかと思います☺︎

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうなんですよ😭なにしても苦しそうでギャン泣きで😭余計に詰まるよー!って言っても分かんないですよね😭💦
    娘さん泣かなかったんですね!我慢強いのかな?すごいです(´・ω・`)!
    小児科には連れていって薬はもらったので少し様子みてみます。

    • 3月19日