※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

今月末にマイホームのために、営業の方とショールームに行きます。その…

今月末にマイホームのために、営業の方とショールームに行きます。その時に息子を連れていくのは大変なので
一時保育を利用してみようと思ってましたが、
主人の実家が近くのため、義両親がみといてあげるよと言ってくれました。

しかし、わたしとしてはあまり義両親に預けたいとは思えなくて(>_<)

普段はわたしも働いてないから、一日中息子と2人です。

今回わたしが一時保育を利用してみたい理由としては
保育園というところがどういうところなのか知るきっかけにもなる、そして息子も同年代のお友達と関わることが出来るから集団生活をしるきっかけにもなると思ったからです。

たまに近所の幼稚園を解放して赤ちゃんが集まったりする日に息子を連れて行ってもすごく楽しそうにしてるので、わたしとしてはそういう楽しみを普段は味わせてあげることができないから、いい機会かなと思っているのですが
義両親には保育園利用したら病気とかもらってきてもかわいそうと言われ反対されました。

このまま義両親のいうことを聞いて、義両親に預けるべきなのでしょうか…

ちなみに主人はわたしのしたいようにしたらいいよと言ってくれています😭😭😭

コメント

ぶぅー

もう、一時保育に預けちゃっていいと思いますよ!
なに言われようが育てるのはあなたたちなので!

• ま。

ま。

そうですよね!
    預けれそうなら一時保育利用してみようと思います(*´◒`*)
    定員がいっぱいなら義両親にお願いしようと思います(>_<)

• 3月18日
YKmama♥

私なら一時保育ですね😆
ママが子供の為になる方を選んであげたらいいと思います😊
保育園でもし病気を貰ったとしても、それはそれで仕方ないと私は思いますけどね😅
一生病気にならないわけでもないし、免疫付けとけ👍✨位のズボラママだからかもしれないですが···(笑)

• ま。

ま。

わたしかなりのズボラなので本当に病気もらって免疫つけとけ!って思うタイプです笑
    義両親には週一で合わせてるので、息子のためになるかわからないけど利用してみようと思います(>_<)

• 3月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

一緒ですね😆💓(笑)
    週1で会わせてるなんてすごい🙄✨
    私は車で5分かからない距離(しかも上の子が通ってる保育園の隣が義実家)なのに呼ばれない限り月1行くか行かないかです😂
    2人とも妊娠中に嫌な思いして、2人とも産後も嫌な思いしてるので、普段はいい人達かもですが根に持ってます(笑)

• 3月18日
  • ま。

ま。

わたしなんて徒歩5分です🚶‍♀️笑
    連れて行かないと文句言われるので仕方なく連れていってるって感じです😓😓
    いま2人目妊娠中で絶賛つわり中で、洗剤とかのにおいがダメで🙅‍♀️
    義実家めっちゃ洗濯の洗剤の匂いがキツくて行くのが苦痛でたまらないんです💔💔💔

• 3月19日
ゆき

どちらにもメリット、デメリットあると思うので、どちらでもいいと思います😊

わたしなら義両親に預けるかなぁと思います✨保育所に通わせず、毎日義両親に預けることはしたくないですが、1日であれば、お金もかからないし笑、義両親も喜ぶだろうし、義両親と仲良くなってもらいたいので☺️

でも、したいようにしていいと思いますよー!

• ま。

ま。

それがですね、義両親に週一以上で会わせてます笑
    徒歩5分のところなんで😭😭
    だからこそ、こういったときしか保育園利用することがないから利用してみたいなって気持ちもありまして😓
    ほんと難しいところです笑

• 3月18日
オプティ

義両親が反対する権利なんて無いですよね。

言いなりになってたら、
今後もずっと色々言ってきますよ!

どこに預けようがこっちの勝手だわ〜( °ω° )

• ま。

ま。

さっき義母に、やっぱり一時保育預けてみたいし、そこが定員がいっぱいやったらお願いしてもいい?と断りの連絡いれておきました💔💔
    旦那にも、親はわたしらやねんからわたしらが決める!とはっきりと伝えられたのでよかったです😭😭

• 3月19日