※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろり
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で困っています。自身も子供の頃好き嫌いがあり、無理矢理食べさせるのは反対。幼稚園でのストレスや栄養面も心配です。同じような経験をされた方はいますか?

2歳の息子の偏食がひどいです。

ごはん
うどん
ラーメン
パン

しか食べません。
うどんにすこーしネギや
ほうれん草を混ぜると
いらないと言って手をつけません。
クッタクタに煮た野菜とかも
もちろん食べません。
吐き出します。

私自身、子供の頃好き嫌いが多く
給食など残すと怒られすごくストレスで
幼稚園に行くのが嫌でした。

なので無理矢理食べさせるのは
反対です。。😭
でも今年から息子も幼稚園なので
昔の自分と同じように
嫌な思いをしたらどうしようと
気になってしまいます😢
もちろん栄養面も心配です💦💦

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

うちの子も偏食やばいです。
きっとみんなこうゆう時期あると思います。
イヤイヤ期は仕方ないと開き直ってます。
チャーハンやオムライスに野菜みじん切りとかでもダメですか?
うちの子は唯一この方法なら野菜に気付かず食べてくれます。

たーちゃん

うちの子もすごーーーく偏食でした。
ラーメンとパンしか食べませんでした。
野菜なんてもってのほか!
心配していましたが、一緒にミニトマトを育てたら、ミニトマトを食べるようになったり、カレーの野菜なら食べるようになったり。
と、成長するにつれて、ほんの少しですけど、食べれる物も増えてきました。
栄養面とか心配ですけど、諦めずに与え続ければ、徐々に食べるようになる日がくると思いますよ!

じゃじゃまる

うちの息子も同じくらい偏食です😭
おかずを作っても食べたくないものだったら、夜は白米だけなんてことしょっちゅうです😭😭
昼も何日続けて麺類?って感じです😂😂

私は幼稚園行って、みんなと食べるから食べるかなーなんて期待もしてました😅😅

栄養面はもう牛乳でどうにかしてるようなものです😅

ゆみ

うちの子(3歳)になりますが、すごい偏食で、まさに
ごはん、ぱん、ラーメン、うどん、やきそば、などしか食べません。