※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか☆うさ
子育て・グッズ

同じ年頃の男の子に喜ばれるプレゼントは何がいいでしょうか?

今度遠方からうちへ赤ちゃんを見に友達が遊びに来てくれます❗友達にはもうすぐ4才になる男の子がいます。その子が喜んでくれそうなプレゼントをあげたいのですが、その位の年の頃の男の子はどんなものが喜ばれますかね?全く検討がつきません😭
同じくらいの年の頃のお子さんをお持ちの方どんなにものがうれしいですか⁉
教えて下さい💦

コメント

conan

4歳になると好きなものが分かれてきます😥
うちの子はトミカやプラレール系ですが
戦隊モノが好きな子も多いと思います😥
おもちゃ系は好みがあるのでママに
聞いてみるのもありだと思います😀

• もか☆うさ

もか☆うさ

早速のお返事ありがとうございます😆💕✨
    そうですね❗このみが別れそうですね💦サプライズでと思ってましたが、このみで無いものをあげて困らしてはいけないので聞いてみようかと思います。

• 3月18日
あい

私の子どもはまだ小さいですが、妊娠前まで保育士をしていました。

4歳さんでしたらそろそろカードゲーム(遊戯王とかそういうヤツではなく!笑 風船ゲームとかメモリーカードとか)
や、ルールのあるゲーム(テレビゲームとかじゃなく!棒倒しゲームとか)
辺りが楽しいと思いますよ♪
大人も一緒にできて楽しいですよ!

• もか☆うさ

もか☆うさ

ゲームもみんなで楽しめていいですね❤全く思い付きませんでした❗
    素晴らしいアイディアありがとうございます😆💕✨
    さすが保育士さんですね😆

• 3月18日
  • あい

あい

いえいえ(*´ェ`*)ポッ
    他の方も仰っているように、電車やキャラ物、戦隊モノなどは好みが分かれやすいですからね😅
    1個や2個あった所で遊び方もワンパターンになってしまいがちですし・・・

木のゲームやカードゲームの方が知育も兼ねるので保護者さんにも喜んでもらえると思いますよ♪

• 3月18日
  • もか☆うさ

もか☆うさ

木のゲームってなんかよさげですね❤
    トイザらスかなんかで見てみます❗
    知育になるっていうのもステキですね✨

• 3月18日
  • あい

あい

ネットにも色々出てますよー♪
    ニキティキさんとかオススメです✨

お友だち親子さんに喜んでもらえるプレゼントが見つかる事を願っています😌🌱

• 3月18日
  • もか☆うさ

もか☆うさ

ニキティキさん初めて聞きました❗
    早速ネットでみてみてらオシャレで
    よさそうでした❤
    予算内では厳しいかもしれませんが
    お友達へのプレゼント以外にも利用してみたいのでちょっと調べてみます😆
    短時間で中身の濃い情報ありがとうございます😆💕✨
    感謝感謝ですm(__)m

• 3月18日
ゆみママ

予算はどのくらいですか?
電車好きならプラレール、車好きならトミカが定番でしょうか。
あと、アニメとかを見ていればポケモンやドラえもん関連のものなどなど。
うちの子の場合、お菓子のツメアワセとかでも大喜びですよ(^-^)

• もか☆うさ

もか☆うさ

なるほど❗お菓子なら万人受けしそうですね❤
    予算は1000円前後で相手の負担にならないようなかんじで考えてます💦

• 3月18日
ぷにぷに

幼稚園に行くようになると好みがそれぞれ違ってきます💦
仮面ライダーやスーパー戦隊が好きな子、ひたすら鉄道や乗り物系が好きな子、ウルトラマンが好きな子。。

その子によって喜ばれる物も違うと思うので、さりげなくママさんに最近ハマってるものを聞いてみたらいいと思います🎵

オモチャの他にも息子は本が大好きだったので図書カードや仮面ライダーのハンカチやポケットティッシュ、絆創膏とかもらうと喜んでました💕

• もか☆うさ

もか☆うさ

そうですよね❗やっぱり自分の子どもの好きなキャラクターの関連グッズだと喜ばれそうですね❤
    明日さりげなくこのみをリサーチしてみます😄

• 3月18日
ゆみママ

4歳くらいだと、好きなオモチャは差が出てくるので、お菓子は間違いないかなと思いますよ(^-^)
大きなお菓子1つより、小さなお菓子いろいろがお勧めです。
あ、ただ、お菓子を禁止してる、アレルギーがあるなどがあるかもなので、お子さんに見せる前にママにご確認を😊

• ゆみママ

ゆみママ

すいません。
    返信で書いたつもりが、新規投稿になってしまいました😫

• 3月18日
  • もか☆うさ

もか☆うさ

そうですね❗お母さんの教育方針とかアレルギーも大事ですよね😅
    やっぱりなんにしても相手のママに確認してみます💦
    お菓子は詰め合わせがうれしいですよね❤

• 3月18日
もか☆うさ

皆さん短時間で沢山のアイディアや情報頂いて本当にありがとうございます😆💕✨
早速明日友人に連絡して、このみやアレルギーの有無をリサーチしたいと思います。
助かりました😆ありがとうございます❗