※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana22
妊娠・出産

過去2回の流産経験後、元気な赤ちゃんが確認され、母子手帳をもらいました。母子手帳ケースを購入しようと思っていますが、従来式とジャバラ式があるようです。どちらが使いやすいでしょうか?理由も教えてください。次回受診が10日後なので、早めに注文したいです。ご意見をお聞かせください。

過去2回の流産を経験しています。
本日、心拍確認後の受診で…
元気に大きくなっていました☆

初めて母子手帳ももらえました(*^^*)

そこで、母子手帳ケースを購入しようと思ってるのですが、ネットを見てみると従来式のとジャバラ式のとあるみたいで…

先輩ママさんに質問です!
どちらが使いやすいですか?
よければ理由も教えてもらえると助かります☆

再度りんご病の抗体検査があるので次回受診が10日後です。
5~8日で届くみたいなので今日か明日にでも注文したくて(*^^*)

よかったらご意見番お聞かせください☆

コメント

おめでとうございます(≡^∇^≡)

私はジャバラ式を使ってます。クリニックでハンナフラ?のジャバラをプレゼントされました。その時初めてジャバラ式を知ったのですが、取りだしやすくて気に入っています!

従来式のはリラックマのを貴重品入れとして使っていますが、ファスナー全開にしないと取りにくいのもあり、個人的にはジャバラがおすすめです(^^)財布みたいな感覚ですね。

母子手帳ケース、たくさんあって悩みますよね(*^^*)お気に入りが見つかるといいですね♪

• hana22

hana22

回答ありがとうございます!
    クリニックからプレゼントしてもらえるなんていいですね(*^^*)

姉が二人とも従来式のを使っているので、ジャバラ式使ってる方の意見も聞きたくて☆
    取り出しやすそうですよね☆
    ファスナーじゃなくてスナップだと思いますが、何度も開け閉めしてると壊れたりはしないですか?

• 10月5日

退会ユーザー

私も姉が二人います(笑)二人とも従来式でしたね!

丈夫さで言ったら従来式かもしれませんね。私のはマジックテープなんですが、たくさん入れてパンパンになってくると、中身を調整したりします(._.)
    従来式ならパンパンでも頑張って閉まると思いますし!

• 10月5日
  • hana22

hana22

マジックテープなら壊れる心配はないですが、パンパンになったら確かに調整ですね(>_<)

ご意見参考にして、夫と相談してみます!
    ありがとうございます!

• 10月5日
kana☆i

私はキャスキッドソンの従来式を使ってます。
ジャバラ式も使ったんですがなんとなく底が汚れやすかったりしたので従来式に変えました。
お気に入りが見つかるといいですね(^^)

• hana22

hana22

底が汚れやすいんですかぁ(>_<)
    使いやすさではやはりジャバラ式ですか?

従来式のもファスナーしっかり閉まるからいいなぁと思ったりもしてます☆

• 10月5日
kana☆i

使いやすさも従来式で満足してます(^^)

• hana22

hana22

そうなんですね(*^^*)
    ご意見参考にして、一緒に使う夫と相談してみます!
    ありがとうございます!

• 10月5日
しのざき。

ハンナフラのジャバラを使ってます⭐
見やすくて取り出しやすくビニール製なので汚れにも強いのでおすすめです!

ネットにもたくさん種類がありますが、しまむらにも安くてかわいい母子手帳ケースがあったのでよければ見てみてください⭐

• hana22

hana22

ジャバラ式お薦めなんですね(*^^*)
    しまむらも行ってみたいですが、閉店までに仕事が終わらないかな…
    今夜ネットで探して注文しちゃいます☆

貴重な意見、ありがとうございます!

• 10月6日