※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにら
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が1人遊びせず、テレビを見せているが罪悪感を感じる。この月齢にテレビを見せても大丈夫でしょうか。

こんばんは´ω`*
5ヶ月になる男の子がいます。

1人遊びしてくれないので色々なことが大変です(;∀;)
最近はテレビ(いないいないばぁ)の録画を見せてる隙にすましてます!

テレビってこの月齢に見せてますか?
見せた後罪悪感すごくて…(;∀;)

コメント

6ヶ月の娘がいます!うちも先月、同じことで悩んでました!!全然一人遊び出来なくて、姿見えないと泣くしで、一番家事が出来ない月でした>_<
しかし!!
6ヶ月になり、急に変わりました(笑)
今まで興味を示さなかったおもちゃで永遠遊び、テレビは録画したディズニーチャンネル見せるとじっと見ます。たしかにテレビ長時間はよくないと私も心配しましたが、大人みたいにテレビから目を離さず一時間とか見ません(笑)テレビ画面とおもちゃの交互なので、お料理したいときとか洗濯物とか、がんがん見せてます!(^^)!
で、終わったら、よく遊べたね~って、ちゃんと褒めてあげれば、OKですよね!(^^)!
毎日大変ですよね、少しでもゆとりが出来るようになりますよ、多分もう少しの辛抱です!

• おにら

おにら

返信遅くなり申し訳ございません!!!
    そうなんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    未来に希望が持てました!!!
    ほんとはずっと相手してあげれるのが一番なんでしょうが無理ですもんね…(;∀;)
    ほんとありがたい助言をいただいて感動です♡
    私もたくさん褒めてあげようと思います´ω`*

お嬢さんはおすわりできるようになったからとかですか??
    もしよろしければ教えてくださいませ(:D)| ̄|_

• 10月7日

退会ユーザー

あ、グッドアンサー有り難うございます。たいしたことお返事できていないのに、、

お座りはまだなんですよ、お尻を持ち上げて腕立て伏せのままです(笑)
    5ヶ月頃は、寝返りでころころ移動してましたけど、しんどそうでした^_^;
    寝返りはしてますか??

娘は6ヶ月前にズリバイマスターしてから、思う所に前進出来ることでストレス発散したようで(笑)無駄泣きが本当に減りましたよー
    おにらさんの息子さんも、今はフラストレーション溜まりまくりの時だとおもいます!(笑)
    ズリバイしだしたら、生き生きとしてます⭐ カーテンひっぱりに行ったかと思うと、コンセント舐めてたり、違う意味で大変ですが、楽しそうにしてるので、よし!です!(^^)!
    私はやっと6ヶ月入って、マクドナルドのテイクアウトをゆっくり食べてます!娘には、それらが入っていた袋さえ渡しておけば、食べ終わるまで遊んでますよ(笑)

• 10月7日
  • おにら

おにら

いえいえ!とても励みになりました´ω`*

腕立て伏せ状態…お尻とか可愛いでしょうね♡
    パワー系なんですが寝返りまだなんですよー(;´Д`)
    やっぱり行きたいところに行けるって楽しいでしょうね♪
    フラストレーションたまりまくってそうです(笑)
    コンセント!!ほんと目を離せないですね!!!
    マクドナルドやモス食べたいですー(;∀;)てか、ゆっくりご飯が食べたい!!!
    こみつさん親子のマクドナルドコラボを夢見ながらあと少しがんばります´ω`*
    ご丁寧にありがとうございます♡♡♡

• 10月7日

退会ユーザー

後少しと思えば手の掛かる我が子も可愛いもんだと思いますよー!パワー系なのに寝返りまだなら余計に、体力有り余ってそうですもんね⭐本人が一番もどかしいでしょうね。ハーフバースデー、いろんな意味で楽しみですね!(^^)!
    モスコラボまでもうすぐ!(^^)!

• 10月8日
  • おにら

おにら

ですね´ω`*むしろこんなに必要とされるのは少しだけですもんね!
    そのうち邪険にされるときがくるんだろうなー(笑)
    たしかに息子が1番もどかしいですよね。こみつさんのおかげで心を入れ替えてお世話できそうです♡♡♡
    月末にハーフバースデーが待ってるのでカレンダー見ながらワクワクしておきます´ω`*
    モスコラボー♡コーラもつけちゃう!!
    ご親切本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    また質問で愚痴ってるの見かけたら宜しくお願いします(笑)

• 10月8日

退会ユーザー

男の子だったらきっと長く甘えてくれますよ(*´▽`*)
    ハーフバースデー、企画ワクワクしますよね⭐
    コーラわたしも大好きです(笑)カフェイン気にせず飲んじゃうだめ母さんですー

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

• 10月8日