※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

1歳7カ月の男の子が可愛い言葉を話し始めて、歌や言葉を楽しんでいます。同じ時期の子どものエピソードも聞きたいです。

1歳7カ月の男の子ですが、最近たくさん話せるようになってきて可愛いです♪
よく♪さいたさいたと、チューリップの歌を全部歌ったり、アンパンマンは君さ♪と歌ったり、はっきり聴き取れる歌を何曲か歌います。
『次は、肉!』や、『おしり、痛い。またおしり』とか『ごはんも食べて。たまごも食べて。』と言ってくるのでびっくりです。笑
同じくらいの時期のお子さんの、可愛い言葉エピソードも教えて欲しいです♪

コメント

ゆん

まだ1歳5ヶ月ですが、最近少しずつ言葉が増えてきました!!
ありきたりですが...
ブーブー!カンカン(電車)、ワンワン、などあとは「おーぱい」(おっぱい)というのが自分的に可愛くて何度も言わせてしまいます(笑)

• SAKURA

SAKURA

おっぱい可愛いです!笑
    Tシャツの首のとこ覗いてきて、おっぱいってうちの子も言ってきます。
    いきなり昨日まで言わなかったコト言うから面白いですよね☺️✨

• 3月18日
りんys

娘が今1歳7ヶ月ですが、結構しゃべるようになり面白いです。この前は「おめめ痛い😖でも、大丈夫」って言ってました。後はお兄ちゃんのやることなすことほぼ真似するので、最近はボクって言うようになりました(笑)

• SAKURA

SAKURA

ぼく可愛いですね💕
    おめめ痛い。でも大丈夫も可愛いすぎ(*゚▽゚*)
    おしゃべり可愛いですよね♪

• 3月18日
ree

そんなにお話できるの凄いですね!そして可愛い(*^^*)

うちの娘も歌が好きできらきら星の1番歌います毎日!後はしまじろうのティンガリンガブー、いないいないばぁで出てくる歌も何曲か歌えます♪

1番可愛いって思うのは、はなかっぱが花を咲かせる時のセリフ「うー開花!」って大きな声で叫んでいる娘は最強に可愛いです😂😂

• SAKURA

SAKURA

キラキラ星息子も好きです♪
    義母がキーボードをアパートに忘れて帰ってから、毎日キラキラ星を弾いて歌ってたらピアノ、ひこ?ってキラキラ星催促してきます♪
    うー開花!めっちゃ可愛い❤️

• 3月18日
まるこ

おしゃべり可愛いですよね( ◜௰◝ )
最近のナンバーワンは、じじにお風呂入れて貰ったあと「じぶんで、おへそごしごし!したの」と何度も報告してくることです( ◜௰◝ )

• SAKURA

SAKURA

報告可愛いですね😍💕
    しかも何度もって可愛すぎる(^^)
    最近よく、何してる??って語尾あげて聞いてきます。笑

• 3月18日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

凄い話しますね(^^)💓可愛くてたまらないですよね😍保育園に行ってるとかですか!?
普段から教えたりしてますか??うちは ママー、パパー、じじー、ばばー、
わんわん、にゃ〜、ちゅ〜て言ってくるくらいなのでこれから二分語話せる時が楽しみです💓

• SAKURA

SAKURA

保育園行ってます🎶あと、私の仕事が遅くて、いつも実家に迎えて貰うので人が沢山いるから真似して喋ってのかなと😆
    寝言でお母さん、一緒にって言ってくるので、沢山遊んであげたいなぁって思います😭

• 3月21日