※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

お風呂後に嘔吐したけど、拭いた。再度シャワーはせず、鼻風邪もあるので。臭いが気になり、申し訳ない気持ち。

子どもがお風呂が済んでから嘔吐してしまった場合、もう一度シャワー浴びさせますか?

お風呂上がりに嘔吐し髪の毛が少し汚れてしまったので、濡れタオルで拭きました。もう一度シャワー浴びさせようか迷ったのですが、鼻風邪引いてるしやめました。

ただ、寝かしつけながら何となく臭う気がして💨💨何だか子どもに申し訳ない気持ちになっています😢

コメント

ゆう

私は軽くささーっと入れちゃいます😭

  • キューピー

    キューピー

    私もすごく迷いましたー😭😭😭早く明日になってシャワー浴びさせてあげたい…

    • 3月18日
みなみ

浴びさせません☺
お風呂上がりに、よくうんちします😅
でも、そのままです。
拭いてあげたら大丈夫じゃないですか?
子供の体調、最優先ですよね😉

  • キューピー

    キューピー

    そうですね、体調最優先!!
    育児は迷いの連続で、いつもこれで良かったのかと悩んでしまいます😭

    • 3月18日
  • みなみ

    みなみ

    分かります‼
    迷いの連続ですよね‼
    でも、直感が一番正しかったりしませんか?😊

    • 3月18日
  • キューピー

    キューピー

    確かに!直感、これからも信じます!!ありがとうございます💓

    • 3月18日
®️

わたしだったらタオルで拭いてそのまま寝かせます😣
また気持ち悪くなっちゃっても可哀想ですし😣💦
鼻風邪引いてるなら尚更だと思います😣💕

  • キューピー

    キューピー

    同じ意見の方がいて嬉しいです😭😭😭これで良かったと思うことにします💦

    • 3月18日
ひなっしー

子供の様子次第ですが…、嘔吐後元気があればシャワーで流します。
感染性のウイルスの場合、自分ももらってしまう可能性があるので💦
でも、ぐったりしたりシャワーが不可能であれば、桶にお湯をくみ、可能な限り綺麗にします🤔

  • キューピー

    キューピー

    なるほど!
    嘔吐したのが初めてで😭😭😭
    感染症の場合は、シャワー浴びさせるべきなのですか?その後、お風呂場も消毒ですよね?💦

    • 3月18日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    お子さんが小さいと、まだゴミ箱などに嘔吐するのは難しく、汚すたびにシャワーは無理かもしれません💦
    感染症だと嘔吐回数も頻回ですので、ぐったりしてしまいますよね。
    ノロウイルスなどだと、たとえば髪に吐物がついていて、それが乾燥した時空気中に待ってしまうと周りに感染します。
    なので、きちんと洗い流したほうが感染リスクが下がるといった感じなのですが、お子様の体調優先ですね💦
    娘が胃腸炎の疑いがあった時は、シャワー後お風呂場の消毒していました!
    私が一度感染性胃腸炎になりかなり苦しんだので神経質になってます😭

    • 3月18日
  • キューピー

    キューピー

    ご丁寧にありがとうございます😭😭😭

    確かに、自分がうつるとその後の看病など辛すぎますよね💦教えて頂いたこととても参考になります!
    体調を優先しつつ、なるべく洗い流すようにします!!

    • 3月18日