※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
サプリ・健康

産後4ヶ月になります。身体の不調は特になく、それなりに元気に過ごして…

産後4ヶ月になります。
身体の不調は特になく、それなりに元気に過ごしています。

ただ、完母なのに全く痩せない事が悩みです。原因は食欲が旺盛すぎると頭では分かっているのですが...
何かオススメのダイエットあったら教えてください。

あと、身体に不調がない場合でも骨盤矯正など行った方がいいのでしょうか。
年取った時に何か身体に不調が出ることは避けたいと思ってます。
産後すぐからトコちゃんベルトを付け始め、産後1ヶ月からは毎日、日中はワコールのシェイプアップガードル、夜はトコちゃんベルトを付けて過ごしています。

アドバイスや経験談等教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちみちみ

出産で骨盤が広がっていると思うので、骨盤矯正で戻さないとでかくなった骨盤に肉がサラについて産前よりさらに太くなりますので行った方がいいと思います!
母乳ならあまり食事制限はしない方がいいと思うので、運動や骨盤矯正とかですかね(>_<。)

さーちゃん。

完母で育てましたが、産後一年経ったころに自然と体重戻りましたよ✨
まだ4カ月ならば母乳たくさんあげると思うので、無理せずの方が良いかもしれません😂
ベビーカーで毎日30分くらい歩き始めてから痩せた気がします😄

ともも

腹まわりはコルセット(ネットで姿勢矯正用ですが500円で布製のホックで締めるタイプ)をダイエット目的で買いました!

最初はきついですが、5日くらいで何とか慣れます!2週間くらいでやせたけど、しばらく継続しないと戻ると思います。巻いて圧迫することで、過度な食欲などはおさえられます(*^^*)

半年くらいは気長に待てとたくさん言われてます😃
無理しないで頑張りましょう‼

ふたりめ、産後2ヶ月で卒園式だったのですが10年前のスーツちゃんと着れましたよ🎵