※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

娘が添い乳でしか寝付かず、一人で寝られない悩みです。他のお子さんはいつ頃一人で寝れるようになったでしょうか?

お世話になってます!もうすぐ7ヶ月になる娘がいるのですが新生児のころからかなりの抱っこ星人で参っていた2ヶ月めのときに添い乳というとっても楽な方法を知ってしまってから今も添い乳で寝かせてしまっているせいか一人で寝ることができません!外出中の抱っこひもは問題ないのですが下ろしたら起きてしまうのはもちろんでそれ以外はおっぱいなしでは寝てくれません。あたしが癖をつけてしまったのが悪いのはわかってるのですがみなさんのお子さんはいつ頃から1人でねんねできるようになりましたか??やっぱり添い乳はくせになるので楽だからといって続けるのはよくないものですね😅😅

コメント

れいちゅん

私の娘もおっぱい吸いながらじゃないと寝ないですよ。お腹が満たされていたら抱っこユラユラでも寝ます。

• らな

らな

わたしも生後3ヶ月くらいまでは力尽きてそれで寝てくれてたんですけど体力もついてきた今はもう添い乳以外全く寝てくれなくなりました😂😂

• 3月18日
なみスチル

いつも添い乳で寝かしつけてますが、おろしてる時は少し泣かせておけば諦めて寝てくれるようになりましたよ\(^-^)/

• らな

らな

泣かせておいて寝てくれるのはありがたいですね!何度か試してみたのですが諦めずに永遠と泣きます😂

• 3月18日
あーたん

私の娘も添い乳した事で自力で寝る事ができなくなりました😂
あまりにも夜中に頻繁に起きるようになり8ヶ月の時に添い乳をやめ夜間断乳しました。
初めの3日は泣いて仕方なかったですが、今では一人で寝てくれるようになりましたよ。

• らな

らな

やっぱり夜中頻繁ににおきますよね😅
    断乳するタイミングってどうしましたか?いつ頃しようか悩んでいて😅😅

• 3月18日
  • あーたん

あーたん

自分が頻繁に起こされるのが辛くなって、頻回授乳で離乳食も進み悪かったんで夜間断乳決めました。
    2週間前位からとりあえずもうすぐ夜のおっぱいはなしだからねーと言い聞かせ(本人は理解してないと思いますが)初日は主人にまかせました。
    もしもらなさんが辛くなければ添い乳でもいいも思いますよ✨
    おっぱいは赤ちゃんの精神安定剤といいますし😊でも辛いなーって感じるなら、夜間断乳はしなくても添い乳やめると何度も起きることは減ると思います✨

• 3月18日
  • らな

らな

離乳食の進みよくなるものなんですか!?🧐知らなかったです!

何度も起こされるのは慣れたといえば慣れちゃったのはあるんですが最近やっぱり明け方らへんは1時間おきでたまにイラッとして、もぉー!と思ってしまうときが出てきてしまって😿そう思っちゃうなら断乳した方がいいのかなと悩みどころです😱

• 3月18日
  • あーたん

あーたん

夜中に頻繁に起きて添い乳してました。
    それこそ1時~6時まで1時間おきとかの日もありました😂
    なので、朝ご飯の時間なんてお腹減ってる訳もなく、まーーーったく食べてくれなかったです😂
    夜間断乳で離乳食の進み良くなる子も居るみたいですが我が娘はあまり変わりませんでした😭
    期待していたのに~😂😂
    完全に断乳したら流石に食べてくれるのかなぁ?
    怖くて断乳は出来ないです💦

ママさんがストレスなるなら夜間断乳してみるのもありだと思いますが、やると決めたらどんなに辛くてもやり通して下さいね✨
    お子様が混乱してしまうみたいなので💦

何度も夜中起こされると本当にイラっとしちゃったりしますよね😭

• 3月18日
  • らな

らな

うちの子も頻繁におっぱいほしがるのでいつお腹空いてるのかわからず離乳食の進みがムラがすごくて😂!断乳は不安ですよね(~_~;)ちょっと寂しさもありますし😂

そうですよね、混乱しちゃいますもんね😿タイミング見つけて挑戦してみます!

助かりました💗たくさん質問したのに詳しく答えてくれてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月18日
ゆか

うちも、ずっと吸って寝るスタイルでした。
1歳から保育園で昼寝をするようになってからも、家では添い乳で寝てました。

1歳7ヶ月で断乳しましたが、3日後にはトントンで寝れるようになりましたよ。

• らな

らな

保育園でお昼寝はできてたんですね!やっぱり近くにママがいるかいないかで違うんですかね??3日でトントンで寝れるようになるんですね!🤔すごい!

• 3月18日
みくりん

うちの子も添い乳を知ってからはおっぱいがないと寝られない子になりました。今は旦那に寝かしつけてもらってます!ギャン泣きが続きますが、最近は諦めたようにすぐ寝てくれるようになりました。
でも私が寝かしつけると相変わらずおっぱい!おっぱい!なのでまだ練習段階ってところです(^^;;

• らな

らな

旦那さま協力的で羨ましいです☺️うちは夜は仕事でいないことが多いのでなかなか頼れずです😅

• 3月18日
4mama❥さーみぃ

うちも添い乳でしたが赤ちゃんの方から自然と離れて行きましたよ😂
気管支喘息で5ヶ月で入院してから要らないと思ったのか行けると思ったのか乳も止まり添い乳なしで眠りました!
赤ちゃんの方から自然に離れて行く事学んだのでお母さんが余裕があれば今だけなので甘えさせてあげて下さい💖