※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

火曜日から離乳食後期になるので、保育園でミルクはあげてもらえなくなるでしょうか?朝は9ヶ月の子に何を食べさせていますか?

火曜日から離乳食後期になるのですが
保育園でミルクはあげてくれなくなるゆでしようか?

あと、朝どんなものを食べさせてますか?
ちなみに9ヶ月です

コメント

ライオン

ミルクは1歳になる頃を目指して徐々に減らしていってくれると思いますよ💡

その頃の朝食は、柔らかく炊いたご飯をのりではさんでハサミでチョキチョキ切ったおむすびもどきを手づかみで食べさせてました。あとゆでて冷凍しておいたブロッコリーやほうれん草、にんじんなどをレンチンで出したり、バナナを出したり…

何となくバランスのよさそうなメニューをいくつか決めてローテーションしながら出してます。今は1歳半なので、トースト、ソーセージか卵、スープ、バナナみたいな感じです☺

• 年子ママ

年子ママ

いきなり飲ませないとかないですよね?

朝ごはんそんなかんじにしてみます

• 3月18日
  • ライオン

ライオン

普通の保育園なら一人一人に合わせてちゃんと親と相談しながら進めてくれると思いますよ💦そうじゃない様子ならこちらから話して聞いてみた方がいいです💡

• 3月18日