※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間経った離乳食に野菜を加えることを考えています。1日1品ずつ別の野菜を与えるか、都度作るか悩んでいます。

離乳食を始めて1週間経つので、明日から野菜を食べさせようと思います☺
進め方なのですが、1日1品ずつ別の野菜を食べさせていますか?
食べなかった時の事を考えて、冷凍ストックはせずに都度作った方が良いでしょうか?

コメント

ろこもこ

初めての野菜はストックしないでその日分だけ用意しました😀
大丈夫だったら次からはもう冷凍ストック作りました😄

• ろこもこ

ろこもこ

あ、1日1品づつあげました!
    数日したら既に食べたものと新たなものを1品あげるという形を取って行きました😄

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    やっぱり、初めての野菜はその日分だけ用意した方が良さそうですね💡

• 3月18日
ゆ

冷凍ストックしてました😌😌
新しいのは 1日一品ですっ👀💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい野菜は、1日1品ずつあげようと思います☺

• 3月18日
もも

1日目 お粥+人参
2日目 同じ
3日目 お粥+ほうれん草
4日目 同じ

みないな感じで2.3日は同じ野菜を食べさせて、問題なく食べられたら次の野菜に行きました!

私は1週間分計算してストックしましたけど、余ってしまったらもったいないけど捨ててました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくメニューまでありがとうございます✨
    同じ野菜を2日間あげて慣れさせるのも良さそうですね😄
    なかなか1週間ぶん計算してストックするのって難しいですよね💦

• 3月18日
  • もも

もも

なので、最初は人参とほうれん草を
    ストックしておくのはどうですかね?
    次の週は念のため同じ人参ほうれん草以外にかぼちゃやジャガイモとか♡少しずつ食べられる野菜増えると嬉しいですよね😄💡

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうれん草は昨日買ったのですが、人参をきらしてしまったのでかぼちゃにしてみようと思います☺
    少しずついろいろな野菜を食べてもらえたらうれしいです❤

• 3月18日
ぷぷこ

明日から野菜を食べ始めるんですね!
わたしも離乳食は手探りで始めましたが、モリモリ食べる息子を見るのが嬉しくて、最初の不安はどこかにいってしまいました(笑)
1日1品ずつ別の野菜を食べさせても大丈夫かもしれませんが、連日新しい食材にチャレンジするのは控えた方がいいと、検診に行った病院でも、市のイベントでも聞きました!
順調に食材を増やしていけるといいですね\( ¨̮ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥に慣れてパクパク食べているので、野菜に挑戦してみます✨
    離乳食、本も買ったのですが分からないことだらけで連日ママリで質問させて頂いています😂
    息子さんモリモリ食べてらっしゃるんですね~❤その姿を見るのはうれしいですよね😍
    連日新しい食材は、やめて2.3日同じ野菜で様子を見ることにします!

• 3月18日
  • ぷぷこ

ぷぷこ

本を買ってるなんてすごいです!わたしはほとんど素材のまま食べさせてしまっていて、お恥ずかしいです(笑)
    お互い頑張りましょうね(๑˙³˙)و

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理も苦手なので離乳食不安すぎて💦
    私からしたら、手探りできちんとされていた方がすごいです✨
    素材のまま食べれるようになったら、後々好き嫌いなくなりそうですね😄

• 3月18日
🌻いちご🌻

アレルギーのこともあるので、1日1種類で2,3日はおなじ食材を食べさせてください💦

冷凍ストック作ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーは心配ですね💦
    1日1種類で2.3日同じ食材を食べさせるようにします!

• 3月18日