※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
家族・旦那

4歳、2歳、現在妊娠5ヶ月になります。主人と離婚を考えていますが、現在…

4歳、2歳、現在妊娠5ヶ月になります。
主人と離婚を考えていますが、現在専業主婦。

離婚すればしばらくは県外の実家に帰れそうですが金銭的な援助はお金もないので一切無しです。
無謀すぎますよね。

自分が無力すぎて本当に嫌になります。
お金の為だけにと割り切って、我慢して生活してる人もたくさんいると思いますが、一緒に生活してれば一切期待をしない。と完全に割り切ることも出来ません。いることがストレス。言葉、態度もストレス。

そんな父親ならいない方がマシ。の本当対象なんですが、子供3人目出産を控えてたら現実的に無理なんですよね。どう考えてもやってけません。

今は我慢するしかないですよね。離婚動き出すなら産んでしばらくしてからですよね😓

離婚なんて夢のまた夢の話です😭

コメント

波音

わたしは子供1人ですが、旦那と別れて実家に帰ってます。
うちはDVモラハラすごかったのと、殺されそうになったので貯金もほぼなく実家に逃げ帰りました。

もし、まだ我慢がきくのであれば在宅仕事などで少しづつでも貯金をおすすめします。
外に出なくてもこっそりできますしもしもの時のためにやっぱりお金は必要です。

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    コメントありがとうございます。私ももし、DVモラハラの場合は冷静に考えて今無謀だとしても即離れてます!
    が、性格、価値観の不一致、育児全く不参加。とか、我慢しようと思えば出来る事なんでしょうけど、いい加減限界が来てしまって。 なんで3人目を…なんて最低な事も思ってしまいました。
    子供の貯金はしてますが手を付けたくないので、離婚貯金として少しずつ貯めていこうと思います。

    • 3月18日
ツム母

私も三人目妊娠中のときは旦那との仲がかなり悪くなり離婚話も出たりしました。原因は性格の不一致、価値観の違いなどなど。妊娠中に子供いなければすぐ離婚してるわ、妊娠してるお腹なんて触る気にもならないなど暴言も多く、なんで三人目妊娠したんだろ、堕ろして二人の子供連れて離婚しようかと悩んでたりしました。
でも今更子供堕ろせないし、三人を一人で育てられないと思って完全に割り切って、全て一人でこなしてます。
仕事が忙しいのでそんなに顔合わせないし、なるべく旦那の言うことはハイハイと聞いてやってます。
仕事なくて離婚して子育ては無謀なので、今からでも少しずつ準備して、出産したら仕事探してなどやっていくのがベストなような気がします。
色々モヤモヤありますが、頑張って下さいました

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    コメントありがとうございます!
    私も完全に割り切りたいです😭
    生活費だけはちゃんと入れてくれてるので割り切れたらどれだけ楽か…
    ただ、子育ての事で変な価値観を押し付けてくるのでその衝突がかなり大きいです。一切手伝わないくせに口だけはかなり達者でしかも譲りません。避けて通れない衝突が何度もあるんですよね…

    準備なしでは子供が路頭に迷うだけですよね😞今は我慢しつつ少しずつ準備して行こうと思います。

    • 3月18日