※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃんち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘についてのミルク止め時期についてアドバイスをいただきたいです。

はじめて質問させていただきます。
皆さんは、ミルクを止める時期とタイミングってどうでしたか?
今、9ヶ月の娘がいてミルクと離乳食2回食してます。母乳はなしです。
最近、実母に「そろそろミルク止めなさい」としょっちゅう言われて、気になってます。
体験談、アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

たまちゃん

うちの子は今1歳4ヶ月です
10ヶ月半ばごろからミルクは飲んでいません( ´∀`)
うちの子は飲むよりは食べる方が好きみたいで少しずつ自然と哺乳瓶から離れていきました( *˙0˙*)

• ふぃんち

ふぃんち

ありがとうございます!
    うちの子も食べるのは好きみたいなので…じゃ、少しずつ離乳食を増やしていってみようかなと思います。

• 3月18日
のんの

3回食になって、3回ともよく食べるようになってからやめました!
哺乳瓶は虫歯になるらしいので
1歳ぐらいでやめた方がいいと聞きますがまだ2回食なら飲ませててもいいのではと思います!

• ふぃんち

ふぃんち

ありがとうございます、まだ飲ませてもいいかなって言ってもらえて…なんか安心しました✨

• 3月18日
オレンジ

うちもミルクでした!
下の子は1歳になる1週間くらい前までミルク飲んでましたけど、
11ヵ月頃からミルクいらないんじゃないかな〜ってくらいごはん食べてたので止めました!

• ふぃんち

ふぃんち

ありがとうございます、なるほど、では、もう少し様子みようかな…離乳食もだんだん増やしてみますね!

• 3月18日