※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

ベビーカーは将来的に必要になる可能性があります。抱っこ紐も便利ですが、大きくなると背負うのが大変かもしれません。価格が心配なら、中古品やレンタルも考えてみてください。

ベビーカーってやはり必要ですか??💭🧐値段も高くて買う気が起きません。。今は抱っこ紐で大丈夫なんですが、大きくなるとやはり背負うのって大変ですよね、( ˙-˙ )

コメント

ポテト

うちもあるのに使ってません😵
でもこれからあったかくなるし、使う気まんまんだしみんなの話聞くとやっぱり必要だなと思います💦

お祭りやら買い物やらの時は使うこと多いってききましたよー、

私も買おうか悩んでいます…( ´∀`)

私は使わなかったです!
普段は抱っこ紐で十分だし、買い物行くときはスーパーにカートあるし🛒

れい

一応中古で買いましたが、全然使ってません💦

小さい頃は抱っこ紐でよかったし、今は抱っこ紐かお店のベビーカート?に乗せてます😊🌟
けど大きい子は腰が痛くなるらしいし、抱っこじゃないとーって子もいるらしいし‥😅
もうちょっと大きくなってから考えても大丈夫だと思います🌟

ゆーの

なくても困らないと思うけどあったら便利だと思います😌
私も高いの買えなくて2万で西松屋の可愛いベビーカー買いました☺️❤️
高いのと変わらないし使いやすいしで買ってよかったなって思ってます!!

みぴ

私は最初抱っこ紐しか用意してませんでしたよ😊
生後6ヶ月頃に中古で綺麗なベビーカーを安く買いました✨
流さすがに7キロオーバーで重くて長時間抱っこはキツくなったので😵

kayopom

重くなって来ますのでいやがらなければすごく楽ですが
ベビーカー嫌がるなら荷物乗せるカートとなります😂

\(8^o^9)/ぺこちゃん

ベビーカーは買うか
借りるかした方がいいと思います‥
息子11キロですが抱っこはホントきついです。
荷物が多い時は特にしんどいです😂

kkks

個人的にはあって良かったと思ってます!抱っこ紐で見る景色よりベビーカーの方が見る景色は広がるし、動いたり色々したくなってくると思います!途中からはバギーを買ってお出かけにも重宝しました!体重が重くなってくるとずっと抱っこ紐はしんどいですよ😭

今なら市や区でレンタルできるところもあるみたいなので活用してみたらいかがでしょう?🤤

たしかに値段高いし買うのももったいない!と思いますが、2人目妊娠希望だったので2人分と考えれば買えました笑

コテツママ☆

うちはベビーカー買わず、腰がすわった辺りから安い軽量バギー買いましたよ☺
西松屋で3000円くらいのやつです。
あったらあったで便利ですが、今はショッピングモール等ベビーカートありますしなんとかなりますよー

axx💋

近所のお散歩とか、公園行くのに使ってます😊💕
それ以外は大概お店で貸し出しされてますもんね✨😆

ぴよぴよ

私は買わなかったです!!
基本車があるので十分な気がしてます。
まだ3か月で買い物とかする時は抱っこ紐で全然大丈夫かと🙆‍♀️
もう少し大きなればカートとか使えるようになるのでいいのかなぁって😊

たぬ

うちは子供1人なこともあってベビーカーは買いませんでした
体重も徐々に増えていくし、それに伴って自分も筋力付いてきますよ!

いずれ長時間の抱っこができにくくなるのを踏まえて、ベビーカーを購入するお金を貯めておくのはいかがでしょうか?結構お高いですもんね💦
2人目のお子さんができた時には必要になるかもしれませんし(^^)
備えあれば憂いなしです☆

POKE

買いました!まだ数回しか使ってませんが、あると便利です!
お散歩とか買い物は抱っこ紐でいいけど、長時間とかご飯食べに行くときはちょっと寝せるのにベビーカーあると便利です!座敷のお店じゃなくてもベビーカーおければご飯食べれるし❤️

基本的には抱っこか車なので持ち運びラクなちいさめの軽いやつを買いました♪3万しないで買えました❤️

美鈴

私はベビーカーをよく使いました(>_<)
近くでスーパー行くときに結構使いました!抱っこ紐はあまり使ってないです(#^.^#)

とんかつ

生活スタイルにもよるかもです!基本、車移動ならお店のカート借りればいいですし。
我が家は、車がないので電車や歩きが多いので10キロ近い子を抱っこ紐では大変ですし、すでに腰に来てるので最近はずっとベビーカーです(´・ω・`;)

まめも

うちは買いました!
むしろ首座る前に抱っこひも怖くてベビーカーで移動してました!
あと、ショッピングモールのカートは舐めっていたりする子がいたので
それを見てから自分のベビーカー持っていってます!
一人遊びするので抱っこひもよりベビーカーに乗っておもちゃで遊んでるのが好きみたいです😊

モンブラン

ベビーカー乗らない子なのであんまり使ってません😅
三ヶ月ごろまでは大人しく乗ったんですけどね😅
重くなってから乗せるならB型やバギーなどの安価なもの買ってもいいかなと思います。
それまではベビーカートや商業施設ならレンタル等利用すればいいかなと思いました💦

ままりん

お散歩でたくさん使っています(o^^o)

くっく

オフハウスなどで小綺麗なものとか結構ありますよ( 〃▽〃)