※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

息子がバンボデビューさせたがキツくて不安。サイズや色落ちに悩み、大丈夫な経験者いますか?

3日後に4ヶ月を迎える息子が、首がしっかりしてきたので今日バンボデビューさせてみました🐘

ベルトを苦労して付けて座らせましたがなかなかキツめなんですが、、、😅ハイハイとか始まれば痩せてちょうどよくなるものですかねえ?サイズとかあんのかな!?と焦り調べましたがなさそうなので。

キツすぎてお股のベルト、座らせるときに踏んづける形になって後から出すのが大変でした💦

お祝いで頂いたものですが、たぶん店頭に飾られていたものみたいで、バンボの箱から出ていた部分だけ少し変色していて残念でした😑ありがたいので我慢しますが…!!

キツかったけど大丈夫になったよという方いますか?

コメント

たっくんのかーちゃん

バンボうちも早い時期に用意をし座らせるも、何だかキツそうだし前かがみになってしまい辛そうだったので、、しまってしまいました( ̄◇ ̄;)

ところが7ヶ月の今離乳食をあげるのに凄く役立ってます(´^∀^`)

肝心のおまた、太もも辺りは気持ち緩くなった程度です。

• 初まま

初まま

本人は嫌がってはおらず、自分の足に気づいて掴んだりして楽しそうではいるんですが!

テーブルもありますし、離乳食期にスマートになってれば活躍しそうですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)♪

• 10月5日
りーちゃん

私もバンボデビューさせたのですが息子8キロあるので足がパンパンでベルトもできなくて笑
逆にキツイのか足が紫色になるので痩せてからすることにしました(^^)ハイハイすると痩せるみたいですよ(^^)

• 初まま

初まま

うちの子も8キロくらいあります!ベルトは一応できましたが座らせるときは脚は浮いていて、キュッと押してあげないとスルンとは入らない感じです(^_^;)
    私も痩せるのを待とうかなと思いました笑

• 10月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

同じくらいで安心しました(>_<)ちょっと太りすぎなのかと心配してたので(^^)
    痩せるまで待つしかないですよね(^^)はやくバンボデビューさせたいですね(^^)

• 10月5日
  • 初まま

初まま

2ヶ月手前までの写真を見るとガリガリに見えるくらいいまふくよかです(°ᒡ̱°)角度によっては顔まわりのお肉でブチャイクに見えますが、これも可愛いですよね♡笑

• 10月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

いやームチムチくらいがかわいいですよね(^^)テッドみたいで(^^)

• 10月5日
  • 初まま

初まま

テッド♡笑
    完母なのでこんな太るとは思いませんでしたが、健康的でかわいいですよね☺️😊

• 10月5日
4MAMA

長男は5ヵ月で10㎏で昔のはベルトもなかったので、そのまま座らせましたがキツキツ😣
抱っこするとか、バンボが一緒に付いて来ましたよ(笑)
友達からのお下がりだったので、お風呂で使うようにしました。
次男の時に新しいの買ったらベルト付きでビックリしました。
別に使わす、邪魔なので取りました❗
太ももに跡が付かなければ、大丈夫ですかね❗
動く様になって太もも細く成ればまた使えると思いますよ❗
ベルトも脱出しちゃう子なら使う感じでまだ、バンボから出れないと思うので、ベルト使わなくつてもいいも!

• 初まま

初まま

わかります(笑)抱き上げるとちょっと浮いてからスポンと抜けます!
    なるほどー!お風呂でも使えるんですね(˙◊˙◞)◞☆
    今はまだキツキツで座ったらご機嫌で自分のあんよいじってる位ですが、そのうちベルト付けないとやばいくらいバンボ大活躍するのを待ちます(^o^)!!

• 10月5日
  • 4MAMA

4MAMA

一応、お風呂ダメ見たいですが、使ってました。
    水吸っちゃうので、リビングや次の子に使う予定がなければ、バスチェアーとして使ってもいいと思います。

お風呂で使った後、リビングとかで使ったら、ズボンが濡れててビックリしました。
    拭いただけではダメ見たいで…
    昔のだからかも?
    新しいのは試してないのです。

• 10月5日
  • 初まま

初まま

あー、そういうことですね!
    確かに素材的に水吸だちゃいそうですもんね、、でもお風呂でも使いたくなるほど便利ってことですね☆
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月5日