※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
子育て・グッズ

生後6カ月の娘が離乳食を始めて35日経つが、全然食べない。最初の数口で終了し、食欲がなくなってきた。笑顔で食べてくれる日が来ることを願っている。

生後6カ月の娘ちゃん。離乳食はじめて35日だけど全然食べない😭むしろだんだん食べなくなった気がする😭最初の3〜4口で終了〜笑いつかは食べてくれるだろうけどパクパク食べてくれたら嬉しいんだけどな〜😂

コメント

よちまま

生後6ヶ月なら全然ありますよ!3人育ててますが、毎回途中でつまづきます💦お粥にミルクとか母乳を入れてあげたりすると慣れた味がするので食べやすくなるかも😊周りが食べている姿を見てると欲しがったりもするので、そのタイミングであげてもいいですしね👍うちは全員そうしてました😊あげない日もあったり、一日に何回かチャレンジする日もあったり😋ゆっくりでいいと思いますよ😊

• さこ

さこ

ありがとうございます😭母乳混ぜたりしてあげたんですが最近は母乳混ぜても好きじゃないみたいで😭うちの娘も食べてるのを見てる時はもぐもぐするのでそのタイミング狙ってみます!!

• 3月18日
りぃちゃん

私も全然食べてくれませんでした😭💦あげても一口も食べずギャン泣きの日もありました💦💦
本当に食に興味がないのかな?と思って一度お菓子をあげてみたら食いつきました!
その日から食に興味を持ったのか…離乳食ばくばく食べるようになり今では野菜もお粥も全部完食してくれます(^○^)

いつかは食べてくれるようになるから、ちょっと休憩してみたりもしてみてもいいかも知れません(^○^)
食べてくれないとイライラしちゃいますよね😭💦💦

• あず

あず

横から失礼します!
    お菓子って具体的に何をあげられましたか?

• 3月18日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

6ヶ月から食べれる、せんべいです(^○^)

• 3月18日
  • あず

あず

すいません‼️ありがとうございました😊

• 3月18日
ちーちゃんmama

うちもなかなか食べてくれなくて
こっちが心折れてます(∵`)
うちは主食(お粥やパン粥)は
よく食べますが
おかずはなかなかです...
ほんとたくさん食べてくれる日が
1日でも早く来てくれたらいいですよね!!!

きのぴ

うちの子も苦手なものは進みが悪いのですが、
とりあえずバナナを混ぜると完食します😂🍴