※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモバタケ
妊娠・出産

昨日、イタリア産のブラッダーチーズを食べてしまいました。リステリア菌が心配で同じ経験の方いますか?

昨日、大きなブラッダーチーズが乗ったパスタを食べてしまいました(;_;)
今日になり妊婦は食べない方が良いとわかり、産地を確認したところ国産でなくイタリア産でした…。国産ならまだしもイタリア産という事でリステリア菌が心配で…。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

まま

妊娠初期に焼肉に行ってうっかりユッケを食べてしまった経験があります。
生卵の絡めたやつを。
それから気にはしてましたが、今のところ何の問題もないので、気にし過ぎも良くないと思います。
食べてしまったものはもうどうにもならないので次の検診の時に先生に報告しておいてはいかがでしょうか。

• モモバタケ

モモバタケ

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね、食べてしまったものはもうどうしようもないですよね(;_;)おっしゃる通り、気にし過ぎるのも良くないですよね‼︎次回の検診で先生に聞いてみようと思います。お優しい回答ありがとうございます。少し気持ちがラクになりました(^-^)
    ありがとうございます‼︎

• 3月18日
min

姉が妊娠初期に気がつかず、レストランで外国産のブルーチーズを食べてしまってしかもその後、あたったのか下痢をしました💦かなり心配してましたが、先生にはよっぽど大丈夫と言われ、無事元気な子出産しましたよ!心配しすぎもストレスたまるので、検診の時に言ってみるのもいいかもしれません💡

• モモバタケ

モモバタケ

本当ですかΣ(゚д゚lll)‼︎食べた後下痢をしてしまったなんて本当に心配でしたよね。
    無事元気な赤ちゃんを出産されて本当に良かったです。
    おっしゃる通り心配し過ぎは良くないですよね。次回の検診で先生に聞いてみようと思います‼︎相談させていただき良かったです。同じような経験をされた方のお話を聞けて本当に良かったです。
    お優しい回答ありがとうございました(^-^)

• 3月18日
とんかつ

私、普通に食べてました(・ω・)ゞ
病院から注意された食べ物が、生ハムと生すぎる肉だけでした(・ω・)ゞ

• モモバタケ

モモバタケ

本当ですか‼︎チーズは大丈夫でしょうかΣ(゚д゚lll)⁉︎
    普通に食べてますか⁇
    それを聞いてなんだか安心しました‼︎心配で心配で…。
    質問させていただき良かったです。心配し過ぎないようにします。
    お優しい回答ありがとうございました(^-^)

• 3月18日
まみ

普通に食べてましたよ!
毎日食べるなどの過度に食べるのは良くないですが、
気にしすぎるとストレスになりますので、食べたいもの食べるのが一番です❗️

• モモバタケ

モモバタケ

本当ですか⁈質問させていただき本当に良かったです(;_;)
    お優しい回答に感謝いたします。気にし過ぎないようにします。そうですよね、食べたい物を食べる事は大事ですよね‼︎本当にありがとうございます(^-^)

• 3月18日